どーも、どーも、アメザリクロウでございます。


いきなりですが、MH4Gの話題です。


このところは、セカンドキャラは長期休暇に入っており、メインキャラで遊んでおります。


ほぼほぼ、発掘武器目当てで野良しておる日々であります。


しかしながら、ゴールどころか良武器も出ないのです。(涙・涙・涙)


おかげで天鎧玉が結構集まり、手持ちのセット防具(剣士)はすべて最終まで強化できましたが・・・・・

疲れました・・・・・


と言うわけで、気晴らしに下位へ野良ってみよう!


ネットで悪く言われている、勇者様になってしまうのであるが


気にしない、気にしない。


部屋に入るとHR2の人(Aさん)がクエストを貼っていました。


私はパーティーではそこそこ迷惑なハンマーで行った(G級ではほとんど使っていない)ので


”吹き飛ばしたらごめんなさい”と挨拶をすると、一人がすぐ抜けました。


私と同時に入った人だったと思われ、抜けた理由はよくわかりません。


とりあえず2人でクエストへ行きました。


その後、HR90台の人(Bさん)がやってきました。


下位クエにG級2人なので、あっという間です。


しばらくして、Aさんが緊急クエを貼ったところ、Bさんが”もっと装備を充実した方がいいのでは?”と言いまいたが


Aさんは、”HR上げ優先で行きたいです”とのこと。


私の見たところAさんはサブキャラであるような立ち回りでした。(メインキャラだとしてもモンハン経験者だと思う)


また、Bさんもサブキャラのような気がしました。(これはなんとなく)


そしてAさんの希望通り緊急クエへ行きました。


当然、あっさり終わります。


その後、HR3の人(Cさん)も合流し、☆3のクエストを数回。


Cさんが離脱と同時に、私も時間が来たので部屋を出ることに。


出るときの挨拶に”サブ頑張ってください”とチャットしたら、Bさんが”了解”と返してくれました。


はてさて、この”サブ”(私は”Aさん、Bさんともにサブキャラ頑張ってください”と言いたかった)


Bさんは”サブキャラを頑張ってください”ととったのか、”Aさんのサブ(≒助っ人)を頑張ってください”ととったのか・・・・・


うーーーん、どっちなんだろう?


まっ、ええか