酸素のカニューレを病院で処方されたテープで止めていますが、粘着力強めなので肌がやはり荒れてきます。他のテープに変えた方がいいのかな…

息子は比較的肌は強めなので真っ赤にタダれたりすることはありませんが、やはり2、3日くらい貼っているとテープも剥がれてくるので貼り替える時カニューレが当たっていた部分が少し赤くなっていることがあります。

そんな時に使用しているのはコレです

リモイスコート 
お値段1600円くらい?だったかな?

コレはワセリンなどの保湿剤と違って、塗った後にすぐテープを貼ってもテープが剥がれにくい保湿剤(^^)すぐ乾くので貼り替え時は必ずささっと塗ってあげています。
直接吹きかけるのではなく、一旦手にシュッと出してからぬりぬりすると液が顔中にかからないのでおススメ✮✮✮✮✮✮✮



テープは大きくなれば貼らなくてよくなるのかな?

毎日貼り替えたいところですが、息子がギャン泣きしてチアノーゼ 酷いので3日くらい貼りっぱなし…それもいけないのかな〜?