ご訪問ありがとうございます照れ

気が向いた時に
頭の中を整理するために書いてるブログです
よろしければお付き合い下さいなクローバー



新井みづゑ断捨離トレーナーの
講演会へ行って参りました爆笑



断捨離の話しって
誰からどういうふうに聴くのかも
大事なんだなあ照れ


新井みづゑトレーナーのお話は
具体例が多くてわかりやすく
参加者とのやりとりも
面白くて参考になりました


最初は真面目な雰囲気だったけども
そこはみづゑさんのお人柄で
笑いあふれる雰囲気に変化♪


途中、お財布の断捨離で
中身を自分でチェック

美容室でもらったカード
集めてないお店のシール

はい。この場で捨てますニヤリ


郵便物は空中戦できるけど
お店でもらうものは
「断」できてないなーと反省滝汗


家にも
いらないとわかってるのにそこにあるもの
捨てようと思ってまとめたけど
まだ捨ててないもの

色々思い浮かびました滝汗


気づけばブログも更新してないし
出口がつまってるアセアセ


よし!出そう!爆笑





トレーナーさんてすごいなぁと
会いに来て良かったなぁと
雨なのに明るい気持ちで
帰ることができました爆笑





次は誰から断捨離のお話しきこうかなー
それともお茶会で声にして出そうかなー
どんな出会いがあるか楽しみだ照れ






最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)♪

※※※

2019年は断捨離をベースに
日常生活の中の幸せを
いっぱい見つけて書いていきたいと思います照れ