池田剛介氏の個展"Plastic flux" | まきむぅとレズビアンライフ.*゜* 牧村朝子オフィシャルブログ powered by Ameba

池田剛介氏の個展"Plastic flux"



あさぶろ


こういう格好できのう、アーティスト・池田剛介氏の個展"Plastic flux"に、東京芸大に通うともだちと一緒にいってきました。いかにもビジュツをわかりそうな、おひげのおじさまがたがたくさんでした。レセプションパーティでいただいた白ワインを片手に、なんかすっごい、お嬢様になった気分でした。

んっと、勝手に作品は転載できないけど、今回展示されている作品は、展示会場であるLOWER AKIHABARA公式サイト(※PCのみ)のエキシビジョンってかいてあるとこからちょっぴりだけ見られます。作家さんご本人とはほとんどお話できなかったんだけど、聞くに、気の遠くなるような作業をへてつくられた作品だそうです。ガラスの板にスポイトを使って、透明な樹脂をひとつぶ、ひとつぶのせていくことによってつくられた作品たちです。近づいたり、遠のいたり、階段にのぼって見下ろしたり、視点を変えるとぜんぜんちがうふうに見えるのが面白かった。車の窓をはしる雨つぶのようにも、絹のシーツをひろげたようにも、つめたそうにも、あたたかそうにも、またなにかのたまごのようにも見えて、不思議です。

昨日つきあってくれたともだちも、面白いことをやってる人なので……また作品をみにいったらブログにかきます◎

bgm…*Plastic Tree - 37℃ [邦楽]】