会場決定とP会社について | ★卵巣嚢腫を取った節約系プレ花嫁日記★

★卵巣嚢腫を取った節約系プレ花嫁日記★

結婚が決まり、以前から指摘されていた卵巣嚢腫の手術を受けました。
手術のことや、プレ花嫁として結婚準備、節約生活についてなど書いていきます(^^)

ハワイ挙式は
星テラスバイザシー星

P会社はタカミブライダルさんで
お世話になることになりました*\(^o^)/*ハート




決定理由としては
①ワイキキからほど近いこと
②MPY希望の海が綺麗なチャペルなこと
③P会社が良心的であったこと




モダンとモアナを扱っているのは
A社なんですが、
私的には営業色が強過ぎて(^◇^;)



早く決めないと日程が押さえられない
即決割引があるから今日決めれないか
→私1人で来てるのですが‥‥汗

予算をしつこく聞かれ
目安を聞くと100万くらいとゆった矢先に
思ったより安かったと感想を述べると
次の瞬間150万のプランを勧められるなどなど



結婚式なんて自己満足世界だし
プランも色々あるとは思うのですが
あまりに唐突でびっくりしてしまいました。



あとはオプション関係も
タカミの方が選択肢が多かったので
こちらがいいなとなりました。



ただA社の方が
オプションの種類は多かったです!!
タカミになかったものとしては
・ペーパーアイテム
・参列者の衣装   などなど



もっとあったのですが
オプションBOOKは
成約者にしか渡せないとのことで
忘れてしまいましたねー



種類は多いがその中の選択肢は
すこし少なく感じました。



ハワイ挙式は会場を決めると
P会社は自動的に決まるので
P会社ありきで決めるものではないのですが
参考になればと思い書いてみました。




ハワイ挙式をしたいが彼が乗り気でない
プレ花嫁さんにはお勧めです(^ ^)

綺麗で営業力の高いお姉さんが
背中をぐいぐい押してくれるので


彼もその気になっちゃうかも!?イヒ




私はゆっくり考えたい気持ちを尊重してくれた
タカミさんにお願いすることに決めましたキラキラキラキラ