おはようございますニコニコ飛び出すハート

本日から産後ケア入院(産院に延泊)です。


息子を預けて朝ごはん、ほっと一息、いまはパックしていますパック


書き留めていた、産後4日目と5日目の振り返りです✏️


 

産後4日目の振り返り

ゆめみる宝石娘と夫の面会 

日中はスカイツリーデートをしてきたふたり🗼。

これまたラブラブな写真を見せてくれました。

いつもカップルみたいな写真になるんですよね爆笑 

私もいると、私は完全に二人のラブラブ写真を撮るカメラマンになります泣き笑い


夕方に面会に来てくれました。


👩「いいなー!ママもスカイツリーいきたい!」

👧「こんどは3人でデートしようね♡」、

👩「○○くん(息子)も一緒にいい?4人でデートしよ♪」、

👧「うん!✨」

と、嬉しそうでした。


ママが帰ったら一緒にシルバニア遊び(娘はシルバニアで遊ぶことを「シルバニア遊び」と言います)がしたいとのことで、お人形追加で購入しちゃいましたラブラブ


息子の爪が伸びていたので、パパに切ってもらいました。(我が家では爪切り担当のパパ。)


そして面会終了時間が近づくと、「もうおちまいの時間🎵」「ママはここまでね!バイバイぎゅっ、たっち!」(戻ってきて)「ちゅうも!👩‍❤️‍💋‍👩バイバイ!」と帰っていきましたおねがい



娘へのプレゼントはこちら。

家に帰ったら渡します♡


 

シールのワークも。一冊やり終えたので追加で。

もうすぐ3歳になる娘ですが2歳のでちょうどよかった🙆


夫にも、入院中ありがとうのプレゼントで、キャップ🧢を購入しましたキラキラ(楽天で、ノーブランドですがよだれ)


ゆめみる宝石沐浴練習

経産婦は本当はやらなくてもいいのだけど、希望して沐浴の練習をしました🙆‍♀️


意外と忘れてなかったです♡

ですが帰宅前に一度練習できてよかった😌


ゆめみる宝石授乳

おっぱいも出口が開通して、息子も吸ってくれるようになったことで、落ち着いてきました。3時間毎に吸わせて、足りないようであればミルクを20ml足している感じです✨


ゆめみる宝石息子への感情

産後2日目の振り返りで、息子が可愛く見えないと書きました。3日目には、可愛くみえてきたと。

そして4日目には、「可愛い~~😍😍よしよし。🤗💕」と、溺愛に傾いてきました飛び出すハート


よかったよかった、このまま可愛がれなかったらどうしようと、心配していましたぐすんアセアセ

そんなことなかったですおやすみラブラブ



 

産後5日目の振り返り

ゆめみる宝石会陰再縫合

産後3日目の産後診察から、会陰の縫合の仕方に問題があったため先生たちが入れ替わりで傷の確認をするということで、何回も診察室に呼ばれました。

5日目の朝の診察で元院長の偉い先生が来て、縫い直しましょう、と。

お昼から処置することになりました。

出産前並みに、いや出産以上にドキドキするわたしキョロキョロ


処置は、分娩室で、4人の医師(←人数にびびりました😫)がいて、2人の助産師が両脇についてくれて、局所麻酔有りで開始。

まず麻酔の針が痛い。

麻酔が効いてくるとメスでの切開も縫合も問題無さそうでしたが、縫合場所が肛門近くなってくるにつれ激痛ネガティブネガティブ

助産師さん二人が手を握ってくれて、リラックスさせようと世間話をしてくれるも、答えつつ、痛い痛いと小さく叫びながら手をぎゅっと握らせてもらうもやもやピリピリ

もう少しだよーと言われるも、あと何針だ?!ハッハッ

数分我慢して、終わりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


いってぇ。大泣き大泣き大泣き
終わって1時間後に書いてますが、ロキソニン効かないです驚き

分娩時は無痛の麻酔が効いてましたし、
前回も壮絶な陣痛のあとで、局所麻酔の痛みも縫われる痛みも大したことないと感じましたが、
も~、この再縫合は超絶痛かったピリピリピリピリピリピリ

そろそろ授乳ですが、どうやって座ればいいの~赤ちゃん泣き

右矢印円座椅子に円座クッションのせてなんとか座れていますおーっ!

ゆめみる宝石授乳順調
おっぱいも60程出ていて、母乳だけでもやっていけそうな位だね!とのことウインク
よかったです。
でも母乳だけでは、満足してくれません。
ミルク20ml足して、さらにおっぱいして、寝落ちする感じですおやすみ

ゆめみる宝石お姉ちゃん面会
夫が諸々手続きしていてくれた関係で、来るのが遅くなってしまい、面会時間が20分程しかなくアセアセ(17時までなので。)
時間だよ帰ろ~と促しても、「やーよ!不満
でしたが、わたしが先に部屋を出て待っていると、ちゃんと出てきて、またいつもの儀式をして帰っていきました。歩く
偉いニコニコ

最近息子の顔ばかりみているので、娘の顔をみたら「大きいなっ驚き」と驚きました~笑い泣き



今回の出産、大量出血やら会陰の再縫合やら、色々あります魂が抜ける


今日から産後ケア扱いなので、少しゆっくりできそうです飛び出すハート


また書きます爆笑