こんにちはニコニコ



妊娠23週になりました。6ヶ月も最後の週!



先週からおなかがはりまくりで、正直しんどいです。

先々週までははることがあっても、バリバリ動けていたし生活に支障をきたす感じではなかったのに、、ショボーン


夕方が特に辛い(今現在も痛い😂)のですが、園のお迎えにいくと容赦なく園内を走り回る娘(お友達がいると楽しくて走り回ってしまうんです💧)を追い掛けまわし、抱っこと言われれば抱っこし。


ママおなか痛いから歩いてー、と言っても、冷静なときはきいてくれますが、興奮状態にあるときってまったくだめですよね😔


園の外に出ても自転車になかなかのらないし、乗る気になつみたと思いきやチャイルドシートに自力で座りたがる(自転車小屋の壁をつたって登ります🙂🐒。時間かかる、、。)のでそのフォローをし、ベルトのロックをして、やっと帰れる!と思い走り出したら🚴、

今度は門付近にいるねこを見たかったとかいって激怒&号泣。

「ねこみたかったのー😭😡もどってーー!😠にゃんにゃんーー!!😠😠😠」


園に入ってから30分も待ってあげて、やっと帰れると思ったのに、まだごねるの?!😖わたしお腹痛いんだけど、、😖

と、涙しながら自転車を漕ぐ母でした。

家についてからも、まだぐずぐずする娘でしたが、玄関でギューっとして仲直り。

これが先週金曜日のこと。


ちなみにこの日、娘のテンションが変と思ったら翌日から風邪。

咳と鼻水がひどく、下痢に近い軟便でした。

咳き込む度につらいのー痛いのー😭と言って可哀想でした💦昨日1日お休みして、今日は登園してます。



こんなんで、以前のように育児ができず、まだまだ先は長いのに今からこんな状態でどうなるんだろうと少し落ち込んでいますショボーン


まず、お迎え~お風呂~ご飯~寝かしつけのワンオペが今の状態ではきついので、夫に私が産休入るまでは残業なしで帰宅できないか、上司にも相談してくださいと伝えました。

そしてお迎えも、お腹が痛くて対応できない日は無理せずに延長保育を使ってパパに対応してもらおうかと話しています。

(乳児クラスはなるべく延長使わないという園の方針なのですが、)先生に相談してみる予定です。




産休まで持つのか悲しい?!と不安になっています。

世の中の第二子、第三子妊娠中のママはみんな乗り越えているというのに、こんな弱気ではいけないですね。


私の産休開始まで残り2ヶ月半ちょっと。

夫婦協力して乗りきりたいと思います!!