こんにちは。



あっという間に第二子安定期に入りましたニコ

今日はいまから妊婦健診です。7週間ぶりのエコーになるのだが。。元気なんだろうかキョロキョロ




→元気でした!今のところ問題なし。性別はまだわからず🤫

午後イチ予約なのに一時間も待って、疲れた~真顔



先週1週間、娘がアデノウイルス感染で保育園をお休み。😷

39~40℃台の熱が3日続き、食欲もなく、そんななかでも自分でやりたい欲は健在なのですが、高熱過ぎて手が震えるくらいで。。という可哀想な時間でした😭




病児保育に二日間預け、あとの3日は私が自宅で看病、看護休暇取得。


土曜日、娘も元気になってきたので私は久しぶり(5ヶ月ぶり😮)の美容院(縮毛矯正)へ。

美容院が寒くて、風邪引いたかな~と思ったら、発熱。ただの風邪ではなくて娘のアデノがうつりました泣き笑い


日曜日もやっているクリニックがあるのでお薬は処方してもらいましたが、妊婦のため弱い薬なのであまり効かず赤ちゃん泣き


熱はMax、38.6。とにかく寒くて、節々が痛くて、座っているのも辛い。

喉もいたく、食欲がなくほとんど食べられなくて。ゼリーで凌ぎました不安


月曜は1日仕事休み。火曜はどうしてもやらなくては行けない仕事があり出勤して、すぐ早退させて貰いました昇天


もう、何日休むねんって感じ😭😭😭


今週から娘は保育園に復帰したので(本当は親が風邪のときは休ませるべきですが行って貰いました💦)、ゆっくり静養しました。

まだ喉の痛みがありますが、ほぼ回復~。


自分が感染して思ったのは、娘も辛いなか頑張ったんだなということ😭😭😭

自分が感染しなければ喉の痛みも体の痛みもわからなかった~えーん


インフルも溶連菌も流行っていますし、まだまだ油断大敵ですプンプン



ではまた~!