娘氏、遂に、1歩を踏み出すことができました~~拍手



感動して涙がでました悲しいラブラブ


すごいすご~い!!と、ぎゅーっと抱き締めましたえーんハート


娘も誇らしげな顔をしていました歩く



スター1歩がでるまでスター

10m つかまり立ち、ゆっくりつたい歩き

11m つたい歩きがスピードアップ

   手押し車デビュー

1y1m  両手を持って歩けるようにる

   ひとりたっち成功

   →その後はたまにしか立たない

1y2m 急にひとりたっちの回数が増える

   ソファに登れるようになる🆕←今朝

   2歩歩く🆕←今日午後



先日公園で遊んでいたときに、保育園の子達(多分一学年上☺️)がお散歩で来て遊びはじめ、走り回っていました。娘はその様子をじーーっと眺めていました。


帰宅してから、急にひとりたっちを沢山するようになりました!

多分お兄ちゃんお姉ちゃんが走り回る様子に刺激を受けたのだと思います。


それでもなかなかはじめの1歩がでなくて。


少し家具の配置を変えたりして、歩きたくなるような工夫をしてみました飛び出すハート


今朝、初めてソファの上に登りました。脚力がついたな~なんて思っていたところ。


午後、ひとりたっちしていた娘の少し前に立って、「おいで~~」と呼ぶと、1、2、と歩いて私の胸に飛び込んできましたおねだりキューンキューン


その後も果敢に挑戦。今日は2歩まででしたが、大きな成長ですラブラブラブラブ



はぁ~~悲しいもうとっても嬉しかったぐすんハート


仲良しのママ友に報告したら一緒になって喜んでくれてそれも嬉しかったぁ泣くうさぎハート



まだしばらく先の話ですが、一緒に歩いてお散歩することが楽しみです。


ファーストシューズについても調べようニコニコ花