こんばんは星空




娘がいないいないばあをするときに、

「え~~~(いないいない~)、ばっ!」

と言うようになりましたよだれキューン



「ばっ!にっこり」の言い方がものすごく可愛くて、夫婦ともにメロメロになっていますラブラブ



先日1歳1ヶ月になりましたルンルン



1歳過ぎてからの成長が目覚ましく、子育てが楽しいですおやすみ花



うさぎクッキー最近の1日(平日)うさぎクッキー


7:00 起床、朝ごはん、テレビ

8:40    絵本、おうた

9:30    お散歩、公園で遊ぶ

10:00  積み木orピタゴラスorお絵かき/ボール遊び、手押し車

11:00  昼寝①

13:00  お昼ごはん

14:00   児童館or支援センター/買い物

16:00  昼寝②or補食→ひとり遊び

17:30  夕飯

18:00  テレビ→おもちゃで遊ぶ

19:00  お風呂、着替え保湿、歯磨き→絵本

20:00  消灯、暗い部屋で遊ぶ→そのうち寝る



午前中にお散歩をするようにしたら、長い時間お昼寝をしてくれるようになりました。

最近は猛暑がやわらぎ過ごしやすい気温になってきましたね😌


お昼寝は最近午前に1回のことが増えてきました。

午後寝ないと夕方ぐずぐずすることもありますが、夜早く寝てくれるので午後は寝かせずに頑張りたい立ち上がる



公園で遊ぶと書きましたが、娘はまだ歩けないので、ベンチやシーソーでつたい歩きをしたり滑り台をしたり小石や小枝で遊んだり、、



鳩やお花をみて、「あっあっ!不満」と指さししたり花

清掃のおじさんおばさんにご挨拶したりにっこり




きっと良い刺激になっていると思いますピンクハート


靴は、アティパスを履かせています。

 

 

夏用。水遊びのために買いましたが、公園でも履かせています😌



おうたは大好きで、手を叩いたり体を揺らしたり、宇宙語で歌っています。

「ひげじいさん」では、とんとん、と手遊びを真似てくれますキューン



手押し車も大好き!

歩いて壁にぶつかったら、自分でスタート位置まで戻して、また歩く、を繰り返しています。





荷台に乗るのも好きで、乗って、降りて、を繰り返しています。



また、最近髪が伸びてきて二つ結びができるようになりましたうさぎのぬいぐるみ

結んでいると赤ちゃんというよりすっかり幼児です飛び出すハート







、、、

とここまで下書きにしておいて、

娘と私、ここ数日風邪をひいていて、おこもりでした笑い泣き


娘がもともと少し風邪気味だったのですが、小児科の先生と相談の上、予防接種を打ちました。


そうしたら案の定発熱。(副反応でもともとの風邪が悪化した?)

さらに鼻水だらだら、咳こんこん。


娘と濃厚接触な私も、鼻水、咳。

そのうち微熱悲しい悲しい


頭痛がひどくて喉も痛いし、これはまさかまたコロナ、、?!

と思いながら検査をしたら、陰性でした予防


よかった、、泣くうさぎ



今は私はほぼ回復しました😊


娘はなかなか鼻水が治らず、、。


しばらく児童館通いは自粛しますショボーン





今日は数日ぶり公園に行きました🎶

(朝の人がいない時間に行きました指差し。)


そこで、歩きたいような様子だったので、向い合わせで両手をつなぐと、そのまま手を繋いだ状態で歩くことができました~歩く歩く


家の中だと2、3歩しかできなかったのが、外だとかなりの距離歩けましたうさぎのぬいぐるみ

公園効果、すごい、、ほんわか



娘も得意気な顔をしていて可愛かったです飛び出すハート





それでは、また書きますおやすみスター