7月7日に迫る




東京都知事選挙


都民の皆様においては各御家庭にまるで


恐怖新聞?


みたいに奇怪な候補者達が記載されている広報がポストに入っていたかと思います。


私の事務所のある落合


新宿

高田馬場

中野


と近くに街宣できる広場があり、候補者や支援団体の選挙活動がさかんに行われています。


落合に住む仲の良い高齢者マダム達は前までは現職の女帝に対して


Y子さんにがんばっていただきたいワー


などと言っていましたが、都会の高齢者は


YouTubeを自力で見れる事ができる


現職の女帝をディスる動画をマジにとって


性悪な女だワー

ねー


などと言い、ではどなたを応援されているので?

と聞いたら


石○さんよ、姿がいいもの❤️、立派だわよ言うことも!


とワーキャーとマダム達なりの石○氏がいかによいかを

力説し


私達の推しよ


推し活よ


とコロコロと笑っていらっしゃいました。


私的には


いうだけならだれでもできるが

いうだけだったよね・・・


とどなたか都庁天守閣のトップになっても


状況は変わらないと思います。


いうだけなら、ということで

もし私が都知事になったら


実現したい事は二つ


其の一

バブル期に完成した都庁及びその周辺は、無駄なオブジェとか意味のない広い地下通路、しかし素材はこれまた無駄に大理石とか使っているので

どこかの国の大富豪に都庁及びその一帯を買い上げていただき、その全額を都内でキツい暮らしを強いられている方々に均等にお配りする


其のニ

都庁及び其の周辺は其の一で記した様に

無駄に広い

無用の長物の極み

なので

都庁ビル及びその周辺を

都営住宅と高齢者施設に改築し

同じ新宿区にあり結局は見放されている

高齢者

支援の必要な人が

住む

限界住宅と言われる大規模な団地群

こちらも改築して都庁として使う


キチな発想と承知しているのですが、其の一、其のニともに


変な事に億という税金をかけて結局は稼働しないくらいだったら


私の浅知恵の方が億という金の使い道として、物理的に都内で不自由な生活を送る方々にわかりやすく対応できると思っているのですがね。


とにもかくにも落合高齢者マダム達が元気に


石○

石○


現時点で

新宿区落合あたりの多数の高齢者は石○推しで、どーのこーのと語り合いハッピーホルモン全開で喜んで応援しているので、石○は当選せずとも現段階で


新宿区の沢山の高齢者マダムの癒しの存在になっているので、立候補してよかったのでは?


と思った次第です。