ブログのおすすめみたいなところに

たまたま出てきた、カウンセラーみたいな方の

モラハラとは?という題名が気になりクリック

してみた。


相談者はモラハラ夫を持つ妻。


普段から思ってる事を、

「こうして欲しいんだけど、、」

と決して強い口調で言ってるわけではないのに

旦那はもうそこから、キレだしてくる。

自分の事を攻撃されてると思うらしい。


しまいには、お前は感情的だとか言いだして

冷静に話そうとしていた妻も、いい加減にして!

と、もうどうしたらいいか分からなくなる

そうだ。


そして、以下抜粋すると



自分の都合の良いように思考を変換します。


そして、その思考を当たり前のように言い放ち


『俺を怒らせるお前が悪い、お前のせい』


『俺を〇〇させるのはお前だからな』


こんなことを言われたことありませんか?


はい!あります、、笑


私達は婚外関係だけど、こういうやりとりの

あと必ず彼は、優しくしてくる。

その時に、あれは酷いよショボーンと言うと


あんな風に責められたら、もう真っ黒に

なって自分でも嫌になるくらい言葉が出て

くるのだ、と。


たまたま開いたモラハラ夫に対処するブログが

まさかピンポイントで、当てはまるとはガーン


まさかとは思ってたけど、こういうことやんなショボーン


私も言い方が悪かったかなと思ってLINEを

遡ってみたりしたけど、普段悩んでる事

モヤモヤしてることを彼を怒らせないように 

ちゃんと書いてる。


なのに、オレをこうさせるのは私だと。


だからそんなつもりで言ってないし、

読み返してみてよ!と。


このやりとりは幾度となくしてきた。


でもその後のやりとりが、甘々で優しくて

やっぱり戻ってしまってたんだよね。


嫁がエッチしたがらないはずだわ、、

嫁の方が彼のことを好きかと思ってたけど

私でこれだけの嫌な思いをしてるのだから

嫁はきっと、もっとモラハラされてるのだろう

でも、絶対経済的に離れられないだろうし

子供の教育や成長を楽しみに生きれば、生活は

余裕だろうから。

まあ、仕事せず済むのは彼のおかげ。


私が言うのもなんだけど、こんな風に冷静に

なってる自分がいる


でも、私は彼の嫁が嫌いだ笑


単なる嫉妬とかじゃなく、彼から聞いた話で

ん?って思う矛盾点や、嫁も元々不倫して再婚

した身だから。


だから、私は遠慮しなかった。


彼との思い出はとても深くて、沢山愛されて

きた。


でも、これだけモラハラな対応されてきて

私も簡単には戻れない。


時というものは、色んなことを忘れさせたり

風化させる力がある。


また会いたくなったりしてたけど


もうね、、いい加減疲れたし

彼のモラハラな言動は変わらないと思う。


簡単に別れられないのも分かってる


段々と熱も冷めてきたし、

逆にそれがもう我慢しなくてもいいくらい

気持ちが薄れたら、ちょうどいいのかも

しれない。

前に、私がプロにでもならないと続けるのは

難しいと言ったら


彼は、じゃあプロになればいいじゃんと。


彼は最近気付いたようだが、

プロ(嫁は元風俗、性依存で通い詰めた所も

風俗)としか、エッチした事なかったそうだ。


あーだからかぁ、と納得した。


男を気持ちよくするプロ。だから怒らせる

ような事を言われずにきたんだよなぁ

(さっきも書いたけど私はそんな言い方は

してない)

だから、私みたいにモヤモヤすることを

ぶつけてくる女がいなかったから、彼から

すればイライラするんだよね。


でも、彼はこうも言っていた

これが本当の愛しあうエッチなのかと。


だから、心も体も嫁には満たされないから

私と繋がってるんだと。


私だから婚外しているんだとショボーン


それ聞くとまた戻っちゃいそうになる、、