婚外している男性で、嫁の事をまだ好きで一緒に出かけたいと思える人。家族としての情だけでもう出かけるのも嫌、出来たら将来別々に暮らすか離婚したいと思ってる人。

女性も同じで、色々な夫婦がいると思う。


付き合い始めの頃、彼に嫁と夫婦生活がまだあるのか聞いたことがある。

(あっても、無いと殆どの人は答えると思うが笑)

勿論、私の事を考え、これからも繋がりたいと思ってくれてたからあの時は嘘をついたのだろうけど


その時の答え→嫁が疲れてる、腰が痛い、眩暈がする、などの理由でもうしてないと。


そして、最近の私からの質問が

子供達が巣立ったあと、嫁から旅行行きたいと言われたら?


その時の答え→嫁は子供のことしか頭にないから2人ではいかないと思う、子供連れて行くというだろうと


この二つの答え、、

どちらも、嫁がどうしたいかを彼は答えてる笑


私は彼に質問しているのに!


まあ、それも答えなんだろうけど

要するに、そんな気がサラサラなかったら

まずオレはもうしたくない、とかもう嫁とは行けないとか、答えると思いません?

男性の方どうでしょうか?笑

わたしの考えすぎ?


それを私が言うと、LINEでは大抵、

嫉妬してるんやろ?と彼はキレてきてた


前はそうだったかも知れない。

でも、今はねもう、、夫婦で仲良くやってくださいな、って感じなんです。

買い物も旦那と行くのが嫌な私からすると、

充分仲がいいんですよ、あなた方は。

それがダメと言ってる訳じゃないんです。

これから先何年も、隠されて例えば5年も10年も

付き合ったあとに、色々現実を知るよりは

今、知ってそれでも付き合っていけるか

自分を試したいんです。


彼は言う。大切なのはお互い好きかどうかってこと。周りは関係ない。

そう思える同士ならうまくいくんだろうなぁと、最近はそう思える女性が羨ましいです。

私もその境地に行けるかしら。



ここのブログでも、嫁とのことを詰められたら別れ話になるくらい怒る男性がいたけど、、


じゃあ、詰められないような女性と付き合うしかないよねと言いたい。でもそう言う女性はプロか大抵他にも男がいる。でもそれは嫌なんでしょ。

旦那のことが無理な彼女を引き止めたいなら、

自分もあれこれ嫁とのことを言われても、ちゃんと説明することが大切だと思う。


私に嫁とのことを一切彼は話さない

でも、それがもう答えなんだよね。

私には言えないくらい、のことがあるのだろう


他に大切にしてる女性がいる人から色々貰っても

心から喜べないよなぁ、、


なんだろう、この心の隙間は。


誰かも言ってたけど、私みたいな人は嫁のことが嫌いで仲悪い人じゃないと合うわけないよね。


そもそも付き合おうと思って知り合った訳

じゃないけど、最初にやっぱり嘘を

つかれてたのはずっと尾を引く、、


彼は、この前のLINEのこと何も触れず

また普通にやりとりしてくるだろうけど


そこをちゃんと話してくれなかったら

私はもう連絡すらとりたくもない。


もう嫁の話題でまた彼の機嫌が悪くなるのは

うんざり。そんなに嫌ならもうやめようよ


私のことどれだけ好きか、知らないでしょ

と言ってたけど


にしては、フォローが全然足りないよなぁ