スマホを忘れた時の夫の言葉 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

先日


最寄駅の電車に乗って動き始めた瞬間に

スマホがないことに気づいた


いつもは

🔹スマホ2台(会社のと個人の)

🔹家の鍵

🔹PASMOと社員証

を確認して玄関を出るのだけれど

その日はバタバタしていて確認しなかった💦


無くても何とかなるという気持ちと

通勤の時間にスマホがないとブログ読めないし

帰る時の連絡取れないしetc

迷いながら

隣に立っている夫に話しかけてしまった


スマホ忘れた

取りに戻った方がいいかな


そんなこと僕に相談する?


夫の心の声が漏れた


そうだね

相談することじゃないよね

でもそんな言い方しなくてもいいよね

と思いながら

黙ったまま取りに戻ることを決めた

その後


時間があるなら取りに戻れば?


夫が言った

答えず次の駅で降りた



戻るために乗った電車は急行だった💦

最寄駅は急行は停まらない

でも特急でなくて不幸中の幸い



次の駅で降りて家に向かう途中

会社スマホに夫から電話


家の鍵持ってる?


心配はしてくれたんだ…



そのあとLINEで

夫が時々漏らす本音で揉めた


そんなこと僕に相談する?が本音

言われた瞬間の正直な気持ちを正直に言った言葉


時間があるなら取りに戻れば?

→どう答えるか考えての言葉


取りに戻れるかどうかは

〇〇の事情を知らないのに言えるわけがない

それなのに聞かれてもどう答えて良いか困るし、

どうすれば良いか考えるのは僕なのか

と戸惑う


らしい


〇〇はそうはならないの?

その後、考えて言った言葉は意味がないの?



意味があるとかないとかじゃない


そうじゃなくて……

今日は本音が漏れてしまったから気づいたけど


いつも本音は別のところにあるんだな

って私が思ってしまうことが問題


きっと何を言われても

本音は違うかも?って疑ってしまう


そうなるのが嫌


誰だって本音は別のところにあるかもだけど

不倫の本音を聞いてしまったから


いつも本音を言って欲しいと思う



思いがけず本音シリーズになってしまった