絶対安静は解けたものの | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。


まだ入院3日目の夜のことです




17時間を乗り切り

8時間を乗り切り


先生は安静解除に10 分早く来た!!


無言の先生だけど

後光が見えた気がした 


安静解除〜


なんて素敵な響き^_^


身体を自由に動かせる

横向いてもいい

足曲げていい

起き上がってもいい



左手に刺さっている針の一本も抜いた

動脈に刺さっていたから

というのでここも圧迫止血


その後テープでぐるぐる巻き

えーちょっとキツすぎない?

くらいの巻き方 

明日の朝とるから!

と言って先生は去って行った



心電図はもう一晩

導尿ももう一晩

点滴も続く


常時パルスオキシメーターはなくなった


あと一息!



微熱と頭痛があり

夕食はほとんど食べられなかった


そして

ぐるぐる巻いた手首が激痛

色も変わっている

我慢できずにナースコール


別の先生が来てくれたので

止血は2時間前と伝えたら

テープをとってくれた

すぐに痛みがなくなったけれど

私からみても異常な強さで巻かれていたので

跡が残ってしまった



私はもともと心拍数が少ないので

心電図のモニターが異常と判定して

電子音が鳴り続けている

今までは(それどころじゃなくて?)

気が付かなかったけど

気に触る音で眠れない


看護師さんに伝えたけれど

明日の朝までの我慢と言われ

結局、3時間くらいしか眠れなかった



そんなこんなで長い夜をすごした

 



安静時、これは使えました!



家で使っています