寝ているオンナの写真を撮っていた夫 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。


夫と一緒に探し物で過去の写真を見ていたら

10年くらい前に仲良くしていたキャバ嬢の

露出大の写真がたくさん出てきた!

キャバ嬢から送られてきたそうだけど

かなり際どい


そんなで気持ちが緩んだのか


不倫期間中
オンナの寝ている写真を撮った


と、ポロッと漏らした


上手く撮れなかったから削除しちゃった


と言うけれど怪しいものだ




オンナの寝ている写真


なぜ撮る?

(愚問だけど)



写真は撮らなかったって言ったよね?


撮らなかったとは言ってない

残してない、消したと言っている


え?

また嘘?


僕の話ちゃんと聞いてる?


聞いてるよ

あなたは全体がわかっているから


わたしが質問すると

その時々、都合のいいところを切り取って

わたしに話す

わたしがそれを信じてると

「それは、この頃(付き合い始めた頃とか)の話だよ

 その時は違う

 そう言ったよね?」

という

わたしには、あなたがいつの話をしているか

わからない

不倫期間だって嘘ついてたよね

別れ話したって言うけど

その時期って付き合ってないと言ってた頃だよね?

付き合ってない2人が別れ話するの?

変でしょ



ズルい

わたしは当事者じゃないから

あなたから聞いた断片が全てなのに


そして少しづつ断片が繋がって

辻褄が合わなくなり

最初の頃わたしを納得させるためについた嘘が

明らかになるのだ





これも違った

最初のうちだけだったんだって


そう言ったよね?って夫は言うけど

言われてない


その時々ブログに記録しているから確か

なぜ行きたくない(これも嘘だった)のに

次の約束をしてのか質問した時


後半は

自分も会いたかったから

せがまれなくても次の約束してたんだって


オンナが早番で帰宅が早い日に合わせて約束し

職場には外出と嘘をついて

オンナの家に早い時間に会いに行ってたのだ


これのどこが

好きではなかったのか


僕がオンナを好きだった方がいいの?

そう思いたいの?

それならそう思えば?

僕も好きだったことにするから


そういうことじゃない

いつもこんな感じであしらわれる



夫の好きの定義って何?



地味に地味に、身体と心に効いている

けれど、この件はもう問い詰めない