キスする相手〜真実〜 | 夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫に甘えて生きていく〜いつまでも不倫の葛藤は消えない〜

夫、20代の娘2人
夫の不倫を忘れることなく許すこともなく、夫と穏やかに暮らしていく、をテーマの日常を綴ります。

夫の不貞行為は終わっているけれど

 

私にはまだ進行形で

 

新たにわかったこと、思い出したことを書いています。

 

今回は今まで触れてなかったこと

 

 

不貞行為の間

 

夫は私にキスをしなかった

 

不貞行為をしていたので

 

数少ない夫婦生活だったけれど

 

そんな最中でも

 

顔を背けた感じ

 

 

その時一番だったのは不倫相手

 

だから

 

私と『キス』はできなかったのだ

 

 

寝る前に一緒に見ていた映画で

女性からキスをするシーンがあり

 

つい

 

そのことを伝えてしまった

 

 

今までずっと

 

『不貞行為の間も私の方が大切だった』

 

と主張する夫が何も言わない

 

 

私の言うことが本当ではないから何も言えない

どうせ信じてくれないでしょ

 

とのこと

 

 

そうかな

 

言葉では嘘をつけても

 

身体は嘘をつけなかったんじゃないの?

 

真実を言い当ててしまった?

 

 

不貞行為の前までは

 

私が寝たあとに夫が帰宅した時も

 

必ず

 

(夫の帰宅に気付なかったことは一度もなかったので)

 

眠ったふりをしていた私に

 

必ずキスをしてくれていた夫

 

 

ねえ

 

私が気付いてないと思っていた?

 

気付いてたよ