軽やかを意識しすぎてる時は重くなってる? | 今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで理想の現実を手に入れよう♡/ワークライフスタイリスト/歯科衛生士/中野美歩里

今の自分のままで大丈夫♡すごい自分にならなくてもあなたは魅力であふれています✨心地よいを大切に理想の生き方を見つけるお手伝いをしています♡


ブログにご訪問いただきありがとうございます♡

始めることは軽やかにできたけど

続けることが難しい、、、

行動が重く重くなってしまうことありませんか?

私はこのブログがまさにその現象になっています😂

軽やかに書こう書こうと思っても

最初の一文を書いては消し書いては消しを繰り返していました。

ブログに何を書いて良いのか分からない😭

そんな状態が何日か続いていた時、

ふと書こうと思うのを止めてみたんです。

ブログ更新できないのも私らしいなって。

ブログで発信するの楽しそう!やりたい!って思ってたはずなのに

書けない~書けない~って悩んでたら

楽しい!を感じたかったはずなのに

苦しいばかりを感じてることに気づいたんです。

あれ?何で私はブログをかき始めたんだっけ??

『そのままの自分で良いんだよ』ってことを読んでくださっている方に伝えたいなら

「ブログ書けないんです😭」ってことを

素直に書いても良いのかな?って思い

今このブログを書いてます。笑

軽やかを意識しすぎて苦しいなら止めて良い。

何より大切なのは自分が心地よいかだから。

今は週1回しかブログ更新できなくても来月は毎日更新できるかもしれない。

自分にとっての心地よいが今日と明日では全然違うかもしれない。

だから毎日毎日これは私にとって心地よいかな?違和感ないかな?って

自分に聞いてあげることが大切なのだと思います。

今◯◯って言っちゃったからずっと◯◯でなくちゃいけないってこともなくて

やっぱりこっち♡

ってなっても良いと思う。

あれ?それって結局軽やかなのかも?

重く感じてる時は軽やかさより心地よさに集中するのも良いかもしれないですね😊

それではまた♡