☆ガンバレ!STAR FIVE☆ | M☆M☆MusicDanceClub

M☆M☆MusicDanceClub

広島を中心に活動するミューミューミュージックダンスクラブです。

さぁコンテストまであと4日。。。あと少しってとこまできましたよーM☆M☆MusicDanceClub-0046.gif
 
今日はSTAR FIVEにとってはラストの合わせでした(^w^) 
 
私はメンバーの一人一人の欠点を指摘して、それを本人に気づかせることで当日までに確実に改善できる方法を覚えさせました。 それによって全体がまたレベルアップでき、コンテストの緊張感に打ち勝てるということも。 
 
普通なら厳しく指摘されたら凹む?!?なんて思いますよね( ̄▽ ̄)私とSTAR  FIVE はそんな関係じゃないんです(^w^)
どうやったら上手くなれる?上手くなっていけれるならがんばりたい!ととにかく私を信じてついてきてくれてて、コツコツと積み重ねていける努力家の集まったチームなんです。だからこそ直接欠点を知らせるんです。だけどそこで知らせるだけだと、やる気も出ないけれど。私の場合、その欠けたとこをこんな風にしたら改善できるぞ!また上手くなっていける方法だぞ!といったとこまで導き、そしてそのガンバリから自信をつかませてあげられるよう、努めてるんです。。。
 
だからSTAR  FIVEは伸びていってるんです~。 
 
聞く耳を持ち、感じ学んだことをまたダンスにかえて見せてくれる~とても大事な受け方です。 
 
メンバーの中には私に7、8年もついてきてくれてる子がいて。
私が言うのもなんだけど、スゴいことですよね~。。。
 
年齢ダンス歴に沿って色んなことを学んでくれました。その姿勢を後から入ってきた仲間にも伝えてくれて。そして今のステキなチームへと成長してくれました。。。
 
今回のコンテストでは今まで頑張って練習してきたものができるだけ沢山出し合えたらいいねと話したらみんなも強く返事してくれました。
きっと大丈夫だなと確信しました!
 
今度は私がみんなを強く信じる番かな\(^ー^)/みんななら大丈夫!日曜日、思いきり踊ってね!!