こんにちわ~  モンローママです~~(*'▽')

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

この間 新しい年がスタートしたと思ったら、あっという間に半分が過ぎてしまって・・もう8月気づき

 

月日の流れがホント早すぎてビックリです!

 

そしてお花のほうも今では夏のお花が真っ盛りですが・・

 

モンローブログではやっと薔薇が終わって~

 

次に控えるのは花菖蒲に紫陽花と渋滞中あせるあせる

 

遅れ遅れの更新でごめんなさいですが、この猛暑の中~少しでも花しょうぶやあじさいの花で涼しさを感じていただけたら嬉しいデスウインク

 

 

 

6月10日音譜

 

今年も掛川の加茂荘花菖蒲園へ行ってきましたダッシュ

 

県内で近場ということもあって、我が家なんだかんだ言いながらも毎年菖蒲の花を観に行っているスポットです気づき

 

 

 

 

 

 

こちらの加茂荘さんは~桃山時代から続く加茂家の庄屋屋敷のお庭なんですよ~

 

花菖蒲は厄除けのお花と言われていたそうで、お庭に沢山の菖蒲を植えていたのが始まりなんだそうです気づき

 

 

 

 

 

 

さぁ 今年の菖蒲のお花はどぉでしょう!?

 

いっぱい咲いているかな・・・

 

 

 

 

 

 

う~~ん  やっぱりお花が少ないかな・・・

 

真っ盛りのタイミングが早かったのか遅かったのか・・・

 

 

 

 

 

 

年々とお花の数が少なくなっている気がするのはワタシだけかしら・・・汗

 

 

 

 

 

 

以前は水辺にカモさんもいっぱい住んでいたのにみんな何処へいっちゃったのかな?

 

近づいても逃げない人懐っこい子達だったので~エサやりも楽しめたのに・・・今年は一羽も見かけなかったなぁガーン

 

 

 

 

 

 

ま! でもこの時期は花菖蒲の他にも色々なお花が咲いているのでお写真しながらぶらぶら楽しみましょうってことで~

 

 

 

 

 

 

先ずは~ しょうぶ園を散策音譜

 

 

 

 

 

 

庄屋屋敷の門前に広がる花菖蒲は趣があってとてもステキな風景~音譜

 

 

 

 

 

 

色とりどり~ 600品種50万本が咲くそうです音譜

 

 

 

 

 

 

さっ ベッちゃんビビちゃんハートのバルーン今日もモデルさん( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

 

 

 

 

パパに抱っこでご満悦のビビアンハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

やっとお花は食べ物でない!って認識したようです(ノ´∀`*) アハ

 

 

 

 

 

 

ピンクの花しょうぶがとっても可愛かったので~気づき

 

 

 

 

 

 

遠くから望遠でカメラ

 

 

 

 

 

 

パパママを探す様子がおもしろいモフっこ気づき

 

こんな自然体のお写真もいいもんだー爆  笑

 

 

 

 

 

 

でゎ~ いつもの様にお花をいっぱいアップでお写真してきているので、見てってくださーい口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか~?  どの菖蒲の花もキレイですよねーチュー

 

じっくり見るとめちゃめちゃ芸術的なお花だと思いませんか~?

 

モンママ・・・うっとりラブ

 

 

 

 

奥のほうまで行ってみると・・・大好きな紫陽花も花盛りでした気づき

 

 

 

 

 

 

今年初めてのアジサイにテンション上がってここでもパシャパシャカメラ

 

 

 

 

 

 

夢中でお写真していたら~汗がびっしょりに~汗

 

 

 

 

 

 

今のような酷暑ではなかったけど、この日も非常に蒸し暑く・・・・あせる

 

 

 

 

 

 

空調の効いている園内の巨大温室へ逃げ込むモンローファミリー音譜

 

 

 

 

 

 

温室内も有難いことにワンコOKでございまーすOK

 

涼しくて快適ーーー口笛

 

 

 

 

 

 

温室の中はカラフルなアジサイが盛り盛り~~ラブ

 

 

 

 

 

 

べッちゃんビビちゃん、涼しくて天国だねーー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ふふ  カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

 

可愛いからもう一枚(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

温室ではアジサイの品種改良が盛んで、他では見られないオリジナルの花々にも出会えるんですよあじさい

 

こちらでも色々な珍しい種類のアジサイを撮りまくってきましたのでご覧くださーいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか~?

 

見たことがないアジサイがありましたか?

 

どのお花もとってもステキで素晴らしかったです飛び出すハート

 

 

 

 

最後には・・・これまた美しいベゴニアの花を~ガーベラ

 

鉢植えですが~ 綺麗に咲き誇る大輪のベゴニアが、何百鉢?何千鉢?かな・・・

 

色とりどりキレイにピラミッド状に並んでいるサマは圧巻ですラブ

 

とびっきりの笑顔も~らい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

もうひとつ とびっきりの笑顔も~らい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ほんの一部ですけど、ここでもお花をアップでカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはベティやビビのお顔よりも大きい大輪のお花もあって素晴らしかったですラブ

 

 

県内では昔から花菖蒲では有名どころの加茂壮さん音譜

 

ショウブにアジサイにベゴニアと・・・一ヶ所で3種類のお花を満喫できて大満足のパパママ~~チュー

 

 

 

その後は~次の目的地へ向かうモンローファミリーでした車ダッシュ

 

 

 

 

 

 


今日も最後までご覧くださりありがとうございましたふんわり風船ハート