新しいお薬 | わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

わたしの大腸がん(ステージⅣ)の記録

2014年3月に大腸がんステージⅣの告知。
それからのいろいろを綴ります。

こんにちは(*^-^*)  

今日から3連休、お天気もよさそうですし
皆様お出掛けかしら?京都に紅葉狩り🍁に行きたい!


昨日は腹腔穿刺のために通院、前日で1週
目を飲み終わったロンサーフの経過を報告。
火曜日あたりから喉の違和感からの咳が酷く
咳のあとにリバースも(泣) 主治医に喉を
見ていただき、首のリンパも触診して、呼吸
の音も聴いていただいたところ、腹水による
内臓の圧迫からではないかとのこと。


                     とにかく咳は辛いし疲れるのでMSコンチンが
処方されました。(痛み止めだけど咳にも効果
あるらしい) 10mgを12時間毎に服用します
あと、便秘の改善薬としてスインプロイク錠
0.2mgを夕食後に。
今のところ何の変化も感じないわ^_^;
わたしはラクに過ごせるのが一番だと思うので、麻薬系とかに全然抵抗ないです。


昨日はホントに体調悪くて、腹水抜いてスッキリするはずなのになんかヘロヘロ( >_<)
前日と前々日にほとんど食べられないのに
ロンサーフ飲んだから? 主治医からも休薬
していいからと言われましたが基準がわから
ない。


帰り道におうどん半分くらい食べて、帰宅後
朝まで寝てました。あ、MSコンチンを20時に起こされて飲みました。点滴のおかげか
今日は昨日よりずいぶん体調いいです(^-^)





ダンナからお見舞いもらいました。ソファーでゴロゴロするときの毛布とクッション。
ピンク色がラブリー(笑)