オリーブオイル | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日は娘が遅番だそうで、お仕事はお昼から夜9時までだそうです。

 

なので、まだ寝ています大あくび

 

で、夕飯はカレーにしちゃうことにしました。

 

これなら温めなおしもらくですから。

 

 

まぶたがカサカサして痒くなったりもするから、最近は目の化粧はNGになってまして。

 

普段特にお化粧にちからを入れてるわけじゃないけど、とりあえず目だけはやってた。

 

シャドウとかマスカラとか。

 

でも、今はやる気もおきませんで。

 

とりあえず眉毛だけ描いておしまい。

 

保湿が大事だと思われるので、刺激の無いようなものをぬりぬりしております。

 

ヘンなところが乾燥して困るわ。

 

夕べのご飯

  


サバ

餃子

 

なんてシンプル汗うさぎ

でも、サバは美味い。ご飯がすすむ。

 

残り物のひじきも出しときました。

 

 

 

料理にオリーブオイルよく使う?

 

お昼のパスタ率が半端ないので、毎日使いますよ。

 

昨日のお昼も娘と2人、ペペロンチーノにしましたしね。

 

彼女が大好きなニンニク増し増しで、鷹の爪も若干多めです。

 

 

コストコででかいボトルを毎回買いますが、ちゃんと使い切りますし。

 

KIRKLAND(カークランド) - オリーブ - KIRKLAND(カークランド) オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 1832g [並行輸入品]

 

最近は油はコストコで調達しておりまして。

 

普段の調理には

 

オッタビオ グレープシードオイル 920g x 4本 | Costco Japan さん

こちらのグレープシードオイルを使っています。

 

揚げ物もこれで。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう