おはようございます![]()
夕べ結構遅く帰宅した旦那は、どうやらカップ麺を買ってきて食べて寝たらしい。
そんでもって、床暖がつけっぱなしでした![]()
ちゃんとせい。
飲みに行くのはかまいませんが。
今日もまた飲み会だというので、もっと早く帰ってきなさいと言っときました。
今夜も娘と2人飯。
今夜はニョッキのホワイトソース&サラダでいきましょう。
今朝旦那を送って行く車の中から、通学中の中学生女児を見かけまして。
彼女はパンツスタイルでした。
ああそういえば、娘が最初に入学した高校も女子はスカートでもパンツでもいいってことになってたわ。
(入りなおした高校は制服はなかったです)
私の頃はそんな選択肢ありませんでした。
中学の頃、やっぱりこまごました校則はありまして、例えばソックス。
真っ白の無地only
でも、ワンポイントくらい入っててもよくない
と言う声も多く、学校全体の集会でもその議題が持ち上がり、結果ワンポイントOKになったこともありましたっけ。
髪も肩についたら結びなさいとか色々。
高校は制服も無くてかなり自由でしたけど。。。
まぁ今は男子女子の境界線もよくわからん状況で、それ自体は本人の意思を尊重すべきと思ってますが、校則が難しくなるね。
そうそう
女性蔑視とかって大騒ぎする人たちがいるけど、そういう人って裏をかえせば自分たちが男性蔑視してるみたいなところがある気がする。
女性が出世するとかどんどん社会進出するようなことは当たり前になる方がいいとは思います。
ちゃんと地位を築いている人はアホみたいな大声で色々言わないような気がするな~![]()
おばちゃんにおばちゃんと言うと怒るくせに、自分はおっちゃんにはおっちゃんと言う・・みたいなね。
これはネタとは関係ない話でした~~。
