暑すぎて蚊もこない? | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日も熱中症警戒アラートが出ている東京です。

 

朝から暑いですガーン

 

 

昨日の夕方久々のリハビリへ行ってきました。

 

担当の療法士さんが「僕の患者さん結構コロナにかかってしまっていて、僕のせいかと思っちゃいましたあせる」って。

 

いやいやうちの場合元凶は旦那なんで。

 

でもまぁそれだけ今静かにコロナは流行ってるってことなんでしょうねぇ。

 

まぁもう行政が介入することも無くなったので、よくわかりませんけど。

 

診察も受けて、湿布の処方もしてもらって遅くなっちゃったので、整形さんの下にあるいつもは行かないちょっとお高めのスーパーに寄って、お弁当買って帰りました。

 

ラクチン音譜

 

来週も夕方のリハビリなので、またラクチンしちゃおうかしらにひひ

 

 

 

蚊の対策グッズ教えて!

 

去年同様、今年の夏も暑すぎて、日中は特に蚊が活動する気温を超えてきてるらしく、殆ど刺されることはありませんでしたね。

 

これから気温が少し下がってきてからの方が危険かも。

 

蚊も子孫残すのに必死でしょうから。

 

 

旦那は翌夕方に庭の枝とかを切ったりするけど、刺されまくってますね。

 

虫よけするでもなく、刺されてもムヒ塗るわけでもなく、そのまま放置してますけどうーん

 

何年か前はさすがに蚊も多かったんで、手首に巻く蚊よけをつけたりはしてました。

 

朝とか車に乗り込むときに一緒に蚊が入ってきちゃったりすることもあったりして、運転中に腹立たしいなんてこともあるし。

 

一応我が家には豚ちゃんの電気蚊取りが2~3個ありますが、去年も今年も家の中でつけることはなかった。

 

家の中に蚊が入ってこないのか、活動しだす時間にあまりドアの開け閉めをしないからなのか。

 

ちょっと前は夜中に蚊のあの嫌な音「ぷぅぅぅん」ってのが聞こえてイラっとしたものですが、ここ2~3年はあまりそういうことがないんだよね。

 

猛暑は蚊にとっても最悪なんでしょうね~。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう