おはようございます![]()
![]()
これから市役所まで印鑑証明をもらいに行かねば…
車で行ってもいいけど、意を決して徒歩で行ってこようと思います。
行く前からすでにしんどい~![]()
![]()
そろそろ新しいシエンタ君がくるかもしれないのでね。
おととしくらいから自動で発券してくれる機械が無くなっちゃったみたいで、お役所まで取りに行かないとならないのよ。
んも~~![]()
とりあえず元気のある午前中に行ってこよう。
いよいよマイナンバーカードも作らないといけないわね。
自分でできるけど人にお願いしたいことは?
ドラッグストアでセルフレジを体験しましたが、人が後ろにいるかと思うとなんか焦るね。
おばちゃんはちょっとどんくさいです~![]()
スーパーなどではお金払うときだけ機械を使うってのはよくあるんだけど、全部自分でピッピッってやるのはちょっとね。
まぁ子供さんがやりたがる気持ちはわかるけど。
旦那はガソリン入れるのも人に頼みたいタイプ。
窓も拭いてくれるしね。
それでちょっと割高になっても車に乗ったままで全部やってもらうのがいいんだって。
いつも入れるスタンドが決まってるし。
そこが無くなったらさすがにセルフやるんだろうか![]()
何でもかんでも自分でやるのが当たり前になってくるんでしょうかね。
機械化を否定する気はないけど、人とのかかわりが希薄になってくる気もします。
そういえば、UNIQLOとかGUとかってかごいっぱいに入ってるのを置いただけで画面にパッと表示されるじゃない![]()
あれすごいね。
全部自分でやるけど、かごのままでいいからラクっちゃラク。
さすがにスーパーでそれは難しいのかな。
▼本日限定!ブログスタンプ
