おはようございます![]()
今日は旦那がご出勤です。
で、今夜は本当に久しぶりに忘年会をするそうです。
と言っても参加は4人。
こじんまりした忘年会のようですな。
娘も年末近くに元居た会社の同僚たちから誘われて忘年会だそうですよ。
今日は小型家電の回収日。
壊れちゃったハロゲンヒーターを出してあります。
背が高めの物なので、粗大ごみかな~と思って電話で尋ねたら、小型家電で大丈夫だろうということでしたので。
ただ、もし回収されなければその時にまた連絡してくださいって言われたのよねぇ![]()
夕べのご飯は…
ささみの大葉巻き天ぷら
豚バラ白菜
イカ大根 でした。
今日は冬至です。
カボチャ食べましょうと思って、娘に「何する
」と聞いたら、スープかなって。
で、旦那もいないし彼女がミートパイ食べたいというので、カボチャスープとミートパイ。
まるでランチのような夕飯になりそうです。
買い物行かなくちゃ~~![]()
![]()
![]()
![]()
我が家は毎年年末にはやっぱり「紅白歌合戦」をつけっぱなしです。
まぁ適当にお風呂入ったり後片付けをしたり、お正月用の準備をしながらなので、しっかり見てるってわけじゃあないですけども。
息子世代は毎年「笑ってはいけない」シリーズをわざわざ録画してまで見てたけど、今年はなんでかなくなりましたしね。
生放送のお笑い番組はグダグダになることが多いので、あまり見ないかなぁ。
昔は家族で一勝負ごとに勝ち負け決めたりしながら見てたこともあった紅白。
今はほぼBGMみたいです。


