おはようございます![]()
夜から雨になる予報が出ている東京ですが、今のところ干せば洗濯物は乾きそうです。
だんだん朝起きるのが辛くなってきましたね。
部屋がどこも冷え切ってる…
朝起きて床暖のスイッチを入れるようになりました。
そうなると・・・
コタツから出られなくなる~~という怠けスパイラルが…![]()
今日は買い物にも行かなくて済むので、特にダラダラしそうです。
2階は仕事モードなので、とりあえず1階は掃除しましょ。
コロナがだいぶ落ち着いてきたところに新たな変異株が出ました。
オミクロン株だって![]()
まだまだコロナが終息するのは先の話ってことですかねぇ![]()
寒くなってきたのでマスクも夏ほどきつくはないですが、やっぱり煩わしいものです。
それにしても日本人はとても真面目。
何処へ行っても皆さんきちんと対策取って出かけてる。
気が抜けそうなときにまた新しいコロナ株でまた気を引き締める。
今年のインフルエンザはどうなんだろうね。
私の通うクリニックはワクチンの入荷が未定状態です。
今までも特に予防注射受けてなかったのであまり心配はしてないけど。
夕べのご飯は…
ハンバーグ
子持ちししゃも でした。
今回のハンバーグは玉ねぎのみじん切りをなまのまま混ぜ込んで焼きました。
これは好きずきですかね~。
生たまねぎ好きな娘には好評でしたが、どっちでもいいかな〜![]()
![]()
![]()
![]()
私が今使ってる財布はこれ![]()
長財布で小銭入れはがま口タイプのものです。
今は小さめのバッグが流行ってるみたいですが、そういうバッグには大きすぎる財布ですね~![]()
近場のコンビニにちょこっと行くときはもっと小さいポーチみたいなものを財布代わりにしたりしますが、基本財布はこれです。
最近娘の勤務時間が1時間ずれたので、彼女の朝食はこれからです。
ボトルにお茶も仕込まないと。
ではでは、今日もまったり頑張りますか~![]()

