おはようございます
今日も洗濯日和の東京です
昨日は買い物にも行かず、お家でダラダラしておりました。
なので、今日は買い物に行ってこなくちゃ
昨日Jcomさんからの電話を待ってたんだけど、11時頃にって言ったのにかかってきたのは12時半を回ってたのよ~
契約者が旦那だから、旦那に直接確認しないといけないとかなんとか…
ま、サービスのセールスに関しては私に代わって「今のままで」ってことにしました。
時間にルーズなのはちょっと困りますねぇ
昨日の夕飯は…
銀鱈の味噌漬け
シュウマイ
白菜の煮物(お魚のすり身のふわふわなやつ入り)
前に奥歯の詰物が取れちゃって、泣く泣く歯医者に行きまして…
取れちゃったあとに虫歯になってしまうこともあるそうですが、先生曰く虫歯ごと取れちゃったのかもね~だって
一応他に問題もなかったので今に至るわけです。
その時に先生から色々教えてもらったので、私は歯磨き+糸ようじ+リステリンでケアしています。
リステリンは買い物に行ったりする前にもクチュクチュしますし、夜は歯磨きのあとにもクチュクチュしてから寝ます
もう何年も知覚過敏気味だから、歯磨き粉はシュミテクトですね~
ちょっとお高いですが、調子がいいので使ってます
本当ならば定期的に検診に行くのがよろしいのでしょうが、痛くならなかったり不具合起きないと行かないので・・・
できれば美味しいものを美味しく食べられてる間は自分の歯があった方がいいよなぁ。。。
とは思ってますけどもね。


