今日は愛犬の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございます雨

 

小雨が降ってる東京です。

 

買い物どうしようか~うーんと悩み、朝食の支度のついでに冷蔵庫をチェックして…

 

何とかなるという結論。

 

にひひにひひにひひ引きこもり決定の瞬間ですにひひにひひにひひ

 

 

オリンピックまで71日!?

 

本当に大丈夫はてなマーク

 

なんでこんな事態になってしまったんだろうねぇ。

 

この新しいウィルス、ここまで化学が進歩した世界でも押さえ込むのにこんなに時間がかかるなんて。

 

人間の進歩なんてまだまだなんでしょうかねぇ。

 

見えないウィルスにこうも打ちのめされてしまうなんて。

 

 

医師会の会長の謝罪会見を見て、先日テレビのバラエティでやってた「架空の謝罪会見、常識ありか無しか」みたいなやつを思い出しちゃった笑い泣き

 

あれでいえば、医師会会長の会見は 「非常識」でブーイング決定ブー だろうね。

 

えらそうに上から目線で物を言うなよ~~ってとこですかね。

 

 

 

愛犬の写真、見せて!

 

ワンちゃんを飼ったことがないので、愛犬はおりませんです。

 

お隣のワンちゃんの顔を時々見る程度。

 

           (画像お借りしました)

お隣のワンちゃんは茶色のトイプードルです。

 

飼われた当初から見てますが、気づけば人間でいうところの80歳くらいになってるというね。

 

娘のつもり~~がいつの間にやらおばあちゃんへ。

 

病気をしたりして色々大変な時期もあったご様子です。

 

最近はあまり鳴き声も聞こえてこなくなったなあ。

 

寝てる時間が多くなってきたみたい。

 

いずれくるお別れが辛いから、私も昔の母みたいな気分になってるかもね。

 

「ペットは死んじゃったときに辛いからうちでは飼わないのよ」って。

 

母はたぶん動物そんなに好きじゃなかった人だから、いいように子供だった私に向けて言ってたと思うけど…今はよくわかるなぁ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう