母の日の贈り物 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

洗濯物を干し終わり、トイレの掃除をすませ、階段をワイパーで掃きおろし、リビングあたりに掃除機をかけ、燃えるゴミの日ですのでゴミ出しの準備までやりました。

 

あ~~疲れたあせる

 

本当は2階の部屋も掃除機かけたいけど、すでにお仕事モードに入ってる家族が2人。

 

あまり大きな音をたてるのは気が引けるので、ワイパーでホコリを掃きだしただけで終了です。

 

あ~~1人の時間が恋しいわぁガーン

 

 

冷蔵庫の中身をチェックして、買い物に行かなくても大丈夫かなと思いましたので、今日はのんびりしましょう。

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

母の日だったので、お墓に備えるお花もカーネーションにしました。

 

 

昨日は暑いくらいの気温でしたが、とにかく都を離れたお墓(隣の県ですが…)なので、お花は家の近所で調達。

 

小さなお花屋さんでも パパ&子供たち というお客さんがたくさんいました。

 

1輪ずつの好きな色のカーネーションを握りしめてレジに並んでる姿は微笑ましかったな。

 

息子夫婦からは千疋屋さんのフルーツ果汁の入ったバームクーヘンをいただきました。

 

ありがとね~~ニコニコ

 

 

 

昨日の夕方に旦那が義実家へ行くために、お墓の帰りに都内のイオンへ。

 

スィーツを買ったり、お花を買ったりはできましたが、モールはしっかり閉鎖されていました。

 

東京都は国の決定とは違って、緊急事態中は大型施設は閉鎖になってます。

 

あぁあ~えー?って感じ。

 

義母にはプリザーブドフラワーを買いました。(写メがないあせるあせる

 

お花を生けるのが好きだった人ですが、もう今は何もやらないだろうから、そのまま飾れるものをということです。

 

 

ついでにランチをと思ったけど、レストラン街も休業中。

 

やっていてもテイクアウトだけになってました。

 

結局家の近くまで戻って ロイヤルホスト で食べて帰りました。

 

4人掛けのテーブルに対角線に座って、ドリンクバーへはマスクをして。

 

開いてるお店はランチ時そこそこの集客がありました。

 

家族で母の日に食事に行くくらいいいじゃないと私も思います。

 

 

娘からは前にもらったフライパンシリーズの深型タイプをリクエストして買ってもらいました。

 

新しい調理器具ってテンション上がるねニコニコ

 

ちなみに旦那はランチおごってくれただけでした~~えー

 

今日はこの深型のフライパンで煮込みハンバーグにしましょうかね。