朝、何しよう | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

昨日は朝晴れてたから洗濯物を干して1階の和室に転がってるにひひ旦那のシャツたちをしまう作業をしてたんだけど…

 

急にバラバラ~って音がしてびっくりびっくりびっくり

 

慌てて洗濯物を取り込んだよ~~あせるあせる

 

大粒の雨がいきなり降ってきたからびっくりした。

 

そんなこんなで晴れてるけど雨が降るみたいな状況が続いたり、買い物に行く道すがらに真っ黒な雲の集団を見たり…

 

今日も変わりやすい天候らしいから要注意だなぁ。

 

洗濯物は最小限にとどめることにしました。

 

ホントは旦那の通勤用のパンツやジャケットも洗いたかったんだけど…うーん

 

 

ブルー音符ピンク音符むらさき音符

 

今日はたぶん夕方前には息子一家が訪ねてくるので、朝っぱらからやっとこたつ布団を取っ払いまして、ワイパー2段構えで床掃除をして(ドライとウェットね)掃除機をかけました。

 

とりあえず今は休憩中コーヒー

 

 

ブログ書き終えたらダイニングテーブルを片付けておかねばね。

 

 

今日の場合は起きたそばからとりあえず掃除だなって感じでした。

 

午前中のうちにトイレ掃除をすませたら終わりかな。

 

今はリビングの掃き出し窓も網戸仕様にして、換気をしてます。

 

空気はわりとひんやりしてる東京です。

 

お隣さんは昨日から車が無いからどこかへお出かけしてるみたい。

 

静かな住宅地です。

 

 

お昼終わったら夕飯の下準備もしなくちゃだなぁ。

 

考えてるとめんどくさくなっちゃうのでてへぺろ思いついたら動くようにしなくちゃだ。

 

孫嬢はとうとう寝返りを打てるようにもなったらしいので、ソファに転がしておくわけにはいかないから、床の掃除はきっちりしておかないとあせる

 

楽しみ楽しみ音譜音譜

 

 

朝は起きた時の空模様を見て、どんだけ洗濯するかを考えるのが常になってる感じ。

 

休み中だから午前中は私以外の家族が起きないのでえーせっかくのお天気でも大物の洗濯がなかなかできないジレンマはあるんだけどさ。

 

 

今夜は 串カツ と ラザニア を作ります。

 

サラダもつけるはてなマーク

 

早く息子のお城を見に行きたいところですが、どうやらまだまだ片付けが終わらないみたい。

 

急に広いところに引っ越したからね。

 

まぁ今はこんな状況下ですから、彼らの生活が落ち着いたら、この状況が改善されたらゆっくり遊びに行かせてもらおうと思います。

 

 

 

 

母の日も近いので、旦那はまた義母のところへ様子見に行くことになるでしょうから、何かお土産持たせてあげなくちゃ。

 

母の日の午前中に毎月恒例のお墓参りをして、その帰りに何か買って、夕方に旦那が義実家へ行くという流れになるでしょう。

 

 

そうそう。

 

娘が「母の日何が欲しいはてなマーク」って聞いてきたから、「深型のフライパン」と。

 

今使ってるのはティファールのやつなんだけど、どうも内側が少しづつ剥がれてきてて、食材がくっついちゃうようになっちゃって…ガーン

 

で、アマゾンでポチっとしてくれました。

 

今日届くかも~~ニコニコ

 

捨てる鍋やフライパンが結構出ました。

 

回収日までキッチンの床にはいらない鍋やフライパンで埋まってますショック

 

 

ホントはお財布が一番欲しいんだけど、これはやっぱり実物見てから買いたいんだよね。

 

GWに買えるといいなぁって思ってたけど、ま~~東京はどこも休業しとります。

 

デパートもモールも必要最低限のお店しか開いてないみたい。

 

デパートの化粧品売り場はOKOKなんだってね~ぶー

 

 

都外へ出るのはお墓参りだけでとどめたいし。。。

 

まいっちゃうよねぇ。

 

 

さ、ぼちぼちお仕事開始かな。頑張りましょグッ