今日はミシンの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございますくもり晴れ

 

天気予報を信じて洗濯2回目頑張ってくれてます。

 

陽がさしてきてくれますよう。

 

 

今日は買い物も行かなくて大丈夫なので、引きこもりです。

 

少しは断捨離しましょうかねぇ。

 

 

こないだ旦那の携帯に義母から突然電話がありました。

 

「たまには顔出しなさいよ」って言われたんだってびっくり

 

こないだは盗人呼ばわりされてさすがの旦那も心が折れかけたって言ってたんだけど…

 

で、週末顔を出してくるそうです。

 

自分の息子のこともわからなくなることがあるので、私が行っても混乱を招くだけだろうし。

 

義妹がいるときじゃないと同じ事がおきそうですよ。

 

 

 

ミシン持ってる?

 

持ってます。

 

けど、もう30年近く前の物だよ。

 

動くから使えますが、殆どホコリをかぶってる状態ですね。

 

息子がちっちゃかった頃に買ったものだからね~。

 

あの時は手作りの子供服にはまってたりしたから、出しっぱなしでよく使ってました。

 

子供たちの入園準備にも大活躍したんだけど…

 

最近はマスクを2枚ほど作りましたけど、それっきりだな~にひひ汗

 

最近は普通のマスクも割と安価になってきて手に入るようになったし、あまり危機感が無い状態なので。

 

旦那も私も普段はUNIQLOのエアリズムマスクを使用してるんですが、こないだマスクもXLサイズが販売になってまして、旦那はそっちの方がいいっていうから買いましたよ。

 

ついでに私もネイビーカラーのMサイズを。

 

旦那顔でかいよね~にひひ

 

 

 

さて、このマスク必須の生活はいつまで続くんだろう。

 

 

東京と近隣3県は緊急事態が延びそう。

 

それにしたって私が解せないのは、1人で夕飯を食べに行きたい人までダメになってる現状です。

 

大声で酔っ払ってってのはいかんと思いますが、仕事帰りにご飯食べたい人までシャットアウトされてしまうのはどうなんだろうって思う。

 

集まって大声出して飛沫飛ばすのがいかんというなら、1人ご飯は制限する必要あったんだろうかはてなマーク

 

飲食店やそういうサービス業に携わる人たちの落胆の声が聞こえてきますよね。

 

 

なんだかなぁの毎日ですな。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう