外壁塗装がはじまった~ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございますくもり

 

昨夜か明け方か雨が降っていたようです。

 

今は曇り空の東京です。

 

今日出勤の旦那はPC抱えて徒歩で駅まで行きました。

 

大変~~あせる雨降ってなくてよかったねぇ。

 

車のキーを持って行ったので、帰宅途中に一度車を動かしてもらいます。

 

いったん出して、すぐまた入れる感じになるね。

 

次の移動は金曜日でいいので、ちょうどリモートだからラクでしょう。

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

昨日は我が家の家をぐるりと囲むように足場が組まれていきました。

 

朝から夕方まで3人か4人くらいの職人さんがてきぱきと。

 

 

作業が終わると家の周りにはホロがかぶっていたので、これは途中の画像ですびっくり

 

南側の写真は家のリビングの掃き出し窓を開けて撮りました。

 

それにしても…壁が相当汚れているのがよくわかりますねぇ。。。アセアセあせる

 

2階の窓ごしに人が歩く影が見えたりします。

 

わかってるけど「おっアセアセ」となります~あせる

 

 

今朝は先ほどから壁を高圧洗浄しておりまして、結構やかましい音が聞こえてきています。

 

窓は全部閉めております。

 

どのくらい時間かかるのかな~。

 

洗浄後の写真も撮っておこうかなにひひ

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

お気に入りのマグカップ。

 

使って気に入ってる物と好きで気に入ってる物は違いまして。

 

 

上段の写真、上の段はまだまだ数少ないコレクションのJOE-COOL柄のマグ。

 

下に並んでるのはPARSONSのマグ。

 

このPARSONSマグはかなり古いものでして、買ったのは30年近く前になるかなぁ。

 

当時国旗が大好きだった息子が好きだったやつだね。

 

並べてると華やかなので。

 

下段の写真のマグは普段私が使ってるニトリ製品です。

 

保温保冷OKOKなので、今の時期は熱めのコーヒーを入れておいてもしばらくは熱い状態で飲めるので気に入ってます。

 

こないだ色違いのを旦那に買ってあげました。

 

 

マグカップは「そんなにいらんやろ」と突っ込まれるほど家にある。

 

SnoopyシリーズのマグはJOE-COOL以外にもあって、カップスープを飲んだりするときに使ってますし。

 

娘も適当に使ってる。

 

彼女は猫舌なので、熱々を飲むことがあまりないから、保温性のあるやつは必要ないみたい。

 

仕事中に持って上がるボトルは熱いお茶入れてますが、時々口の中やけどして騒いでますから~~えー