こたつでぬくぬく | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

晴れてますが、めっちゃ空気が冷たい東京です。

 

今日は気温があまり上がらないみたい。

 

旦那も今季初でマフラーして出かけて行きました。

 

緊急事態宣言が出たので、今日出社して今後の働き方が少し変わるかもね。

 

またまた毎日リモートになってしまうのかも~~あせる

 

 

昨日買い物済ませたので、今日は家にいる予定。

 

お昼は旦那を朝送った帰りにファミマで娘と2人分買いました。

 

お母さん食堂の冷凍麺。

 

お母さん食堂と言えば…

 

ガールスカウトの子たちが「お母さん食堂」のネーミングにクレームを入れたって記事をネットで読んだ。

 

なにそれ。

 

誰に洗脳されたはてなマーク

 

これが「お父さん食堂」でも文句言うはてなマーク

 

女性の人権については特に言いたいこともないけど、ジェンダーフリーとかでやいやい騒ぐのは好きじゃない。

 

そんなの人それぞれだし、私は全く気にしない。

 

今さら男尊女卑みたいなことをいうのもおかしいし、言ったもん勝ちみたいになるのは変だと思うし。

 

もともと生物的に違いがあるんだから、なんでもかんでもいっしょくたってのは違う気がしてるんだけどねぇ。

 

私は女であることに甘んじて生きてる人なんで、なんとも言えませんが。

 

 

 

今日みたいに寒い日は、床暖つけてこたつでぬくぬくするのが気持ちいいです。

 

テレビ見ながらPC開いてブログ更新して、気合入れてこたつを出てちょっくら家事をする。

 

気合入れないとこたつから出られないってのも困ったもんですが…

 

ノートPCにしたことでこたつに入ったまま作業できるのは嬉しいっす~ニコニコ

 

 

もう何年も使い古された我が家のこたつ。

 

床暖のおかげで電気のスイッチは入れなくても大丈夫。

 

もう机そのものがぼろっちぃので買い替えたいんだけど…

 

 

コタツ布団に引っかかってすっ転ばないようにだけ気をつけなくちゃショックあせる

 

洗濯機が頑張ってる間に一息入れてあったかいコーヒーでも飲んで目を覚ましましょう。

 

今夜はロースのブロック肉があるので、圧力鍋で煮豚作ろうっと音譜

 

大根も使い切っちゃおうっと。

 

 

 

緊急事態宣言はこれからおよそ1ヶ月ほど続くのかなはてなマーク

 

特にお出かけする予定もないから、生活に変化は無いと思うけど。

 

あぁ、週末はお墓参り行かないと。

 

それくらいは大丈夫でしょうか。

 

お花買ってお墓行って…不要不急と言われたらそうかもしれないけど、私にとっては大事な予定だったりするからね。

 

まぁお墓は密になりませんから。

 

 

前回の反省点もふまえて、スーパーさんでは前回店頭からすっからかんになった品物を多めにし入れて対応してくれているらしいです。

 

もうトイレットペーパーだのマスクだの粉物だのが売ってないみたいな状況にはならないでしょう。

 

最近は洗えるマスクも普及してきて我が家も洗って使っていますし。

 

 

頑張れというのは簡単ですが、頑張るにも限度がある人たちがいっぱいいます。

 

そういう心身ともにしんどい方々にちゃんとしてあげられるかどうかは政府の大事な仕事。

 

そっちこそ頑張ってくださいって感じ。

 

 

医療従事者が大変なのはよくわかる。

 

でも、実際コロナの患者さんを受け入れているところが大変なので…

 

そうじゃないところはどうなんだろう。

 

テレビのニュースでは現状をちゃんと伝えてくれているのでしょうかうーんはてなマーク

 

大変だ大変だって言うばかりじゃなくて、伝えるべきことを事実を現状をきちんと伝えるのが報道の姿勢だと思うんだけどね。