今日はフラフープの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございますくもり

 

昨日はほぼほぼ1日中冷たい雨が降っていた東京です。

 

お昼を食べてから、母のお墓参りをしてきました。

 

 

寒かったね~~ガーン

 

帰りがてら買い物をして。

 

夕べは娘のリクエストで 「トマト鍋」 にしました。

 

 

豚ロースのかたまり肉を買って下処理。

 

ニンジンとジャガイモは少し火を通しておいて…

 

キャベツや玉ねぎも大きめにゴロゴロっといれて、家にあったチョリソーも入れちゃいましたにひひ

 

閉めはリゾット。

 

お腹いっぱいになっちゃったあせるあせるヤバイっすガーン

 

 

昨日寄ったイオンにこんな車が。

 

永谷園~~!?

 

 

昨日はあまりに寒かったので、今季初床暖房入れちゃった我が家です。

 

 

 

子供のころ好きだった遊びは?

 

子供の頃は何でも遊びになったね。

 

鬼ごっこもかくれんぼも色々やりました。

 

ゴム飛びとか大縄跳びとかも休み時間になると校庭へすっ飛んで行ってやりました。

 

今みたいに頭使うゲームのような遊びより身体をへとへとになるまで動かしてたという感じです。

 

フラフープは体育の授業でもやりました。

 

一斉に初めてリングが落ちたら座る…さすがに最後の1人にはなれませんでしたが、あの頃はそこそこできてたと思うよ。

 

今は腰を悪くしてるのでやったらヤバイかもですけど。

 

雨が降った日は お手玉 とか おはじき とかもやったよ。

 

母が小豆を入れたお手玉を作ってくれたっけ。

 

歌を歌いながらやるんだけど…もう忘れてしまったわ~~あせる

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう