今日は左利きの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございます晴れあせる

 

いやぁ今朝もはよから暑い東京ですぅガーン汗

 

連日熱中症の注意喚起が止まらない。

 

コロナの警鐘ばかり流してないで、外で人と対峙しない限りはマスク積極的に外しましょうと呼びかけるべきだと思いますけどねむかっ

 

だから出かけたくない。

 

経済が回らない。負のスパイラルから早く抜け出して、私はともかく(夏はもともと苦手なのでね)キャワキャワした夏が戻ってきてほしいものでございます。

 

水分を時間を決めてこまめに取るのがいいようです。

 

娘はボトルに冷たいお茶を入れてデスクへ。

 

もともと出不精な娘でしたが、ここ何ヶ月もほとんど外へ出てない生活なので、ま~~お肌がキレイキレイキラキラっていうか…もう真っ白~~びっくり

 

私はベランダで洗濯物を干してるだけでシミが増えた気がするってのにえー

 

 

今日から旦那は夏休みですが…家にいる日が多いので夏休み感がないですわ。

 

さっきもっさり起きてきたので、「朝ご飯ないよえー」って言ってやったにひひ

 

そしたら、『呼ばれた気がしたんだけど…』って。

 

呼んでないよ、っていうか呼ばないよ。

 

結果また寝室へ戻っていきましたとさてへぺろ

 

 

 

この夏は虫が大量発生しますよって前にテレビで言ってたけど…

 

我が家にも憎きコバエが侵入(湧き出たはてなマーク)してくるようになったっすむかっ

 

毎年恒例のコバエ取りの罠を仕掛けたら結構な勢いで取れてるようです。

 

食事時にはどこからともなくあらわれて邪魔をするので、腹が立つわっあせる

 

 

 

あなたは右利き?左利き?両利き?

 

子供のころからずっと 右利き です。

 

何年も前になりますが、手首を骨折した時にはどうしようもなくて左手を使う生活をしてた時期がありました。

 

その時は何とか左でお箸を持って食事ができるようになったんですけど…

 

手首が普通に動くようになったらすぐ戻っちゃいました。

 

ま、生まれついての右利きなんでしょうね。

 

小さい頃にそういう経験をすると、両利きになれるかもしれませんね。

 

私の小学校時代の友達は4年生で骨折してずっとギブスしてたら左手でも字が書けるようになってたもんな~びっくり

 

ある程度の大人になってしまうと、治ればもとに戻っちゃうものなのねにひひ

 

 

そういえば、我が家には左利きの人は1人もいないなうーん

 

昔は矯正されたりしたんですが、今はそれも個性として受け入れ体制ができてるからいいね。

 

左利き用のグッズもちゃんと売られてますしねグッ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう