おはようございます![]()
1人で起きて洗濯機回して…いつもの休日の朝です。
今日からは4連休となるわけですが…もう何が何だか…![]()
今後もまだ自粛生活を続ける方向に向かっているし、とりあえず連休明けには旦那も久々に出社するみたいではありますが、その後また自宅待機となるのか在宅ワークになるのか![]()
いよいよ息子の部屋のお片付けを本格的にしなくてはいけないでしょうか。
この自粛事態で、断捨離や家の片づけをする人が増えているらしい。
で、結果いつもより多くのゴミが家庭から出てくるらしい。
収集作業のかたが忙しくなってきて大変なんだそうですが…
我が家にも捨てるべき粗大ごみは結構ありそうですが、今は「回収おねがいします」となかなかお願いできない状況なんじゃないかな~![]()
なので、普通に出せるゴミをまとめて整理しておこうと。
昨日娘がいい感じの椅子を買って(まだ届きませんが…)たのを見た旦那は、自分も欲しいな~~なんて言ってました。
今後在宅ワークすることになったら、腰やお尻が痛くならないいい椅子が欲しいってことなんでしょうね。
ただ、需要は多いようで、買いに行ってすぐ持って帰ることができないみたいですわ。

昔なら迷わず「映画鑑賞」
と答えていましたが、最近は趣味と言えるほど映画館にも行けてないので…
私が今趣味としてるのはずっと「海外ドラマ」を観ることです![]()
月曜日から金曜日までだいたい観たいドラマがあるので。
月曜日はついこの前までは クリミナルマインド でした(シーズンが終わったので今は休憩中です)し、
火曜日は ブラックリストの新シーズンが始まったし、
水曜日は エレメンタリー ホームズ&ワトソン
木曜日は NCIS
金曜日は NCIS N.O(ニューオリンズ)
これらは夜の10時に始まるドラマでして、そのほかに再放送でやってる新しいドラマ
私立探偵マグナム(リブート版でハワイが舞台のやつ)
スーパーナチュラル(おっさんになってもイケメンの兄弟に癒される~)
シールチーム(大好きな俳優さんが主演のやつよ~
)
などなど。
そのうち シカゴシリーズ も始まるみたいだし、まぁ忙しいこと![]()
![]()
海外ドラマは日本よりずっとシビアなので、新しく始まったドラマが次のシーズンは打ち切られてしまうことも多いの
です。
ついこないだまで観ていた テイクツー というドラマも全然終わってないのに打ち切りが決まってしまってね~![]()
一体どうなったんだか…状態。
これまた最近まで観てた ルシファー もシーズン3まで放送されたものの次からはなんとネットフリックスでの配信になってしまったという…
厳しい世界ですねぇ。
本来ならば一人でまったり観ていたいのですが、最近は旦那が便乗して一緒に観てたりするので、ちょっと鬱陶しいこともありますわ![]()
日本のドラマは今撮影が滞ってしまっているので、春に始まるはずのドラマがなかなか放送されない状態になっています。
それは海外のドラマも同じこと。
私がケーブルで観ているのは少し前のシーズンになるので、まだ影響は出ていませんが、本国ではやはり撮影できずにシーズン途中で止まっているようです。
ブログを始めた頃からずっと見続けているので、もう長い趣味になりますね![]()
日本のドラマを全くと言っていいほど観なくなったので、社会現象になるようなドラマもリアルタイムで観ることが無くて…
知ってるようで知らないことが結構多いです![]()
本当はもう少し身体によさげな趣味があったらよかったんですけどねえ。。。
私の精神的なストレスを和らげてくれるのがケーブルテレビだったりするので、毎月それなりのお値段かかりますが、これだけ利用してたら元は取れてるんじゃないか
と思ったりします。
ドラマのほかに映画を観ちゃうこともあるしね![]()