簡単レシピ〇〇丼、教えて! | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

夕べはそこそこちゃんと睡眠がとれたと思うんだけど…

 

最近水をよく飲むようにしてるんですが、1日1.5リットル飲むのって割と大変なのね~と思う今日この頃の私。

 

たいていは昼食時に500mlのお水のペットボトルを1本。

 

午後夕飯前にそのペットボトルに自宅の浄水を入れておいたものを1本分。

 

夕飯時にまた1本分。

 

で、500のペットボトルはお役御免となります。

 

昨日はちょっと時間がずれてしまったというか飲みきれなかった分が冷蔵庫にあって、ベッドに入る前に飲み干したのよね~アセアセあせる

 

そしたらせっかく寝ようとしたらトイレに行きたくなったりして…ショック

 

寝る前に飲むのはよくないと痛感しました~~べーっだ!

 

まるでトイレトレーニング中の幼児みたいになってる爆  笑

 

 

 

我が家でもよく丼物は作ります。

 

あまり夕飯の支度に時間がかけられなくなったときとか、外出していてめんどくさくなったときとかね~~ねー

 

一番簡単なのは乗っけるだけのもの。

 

例えばシラス丼とか海鮮丼。

 

せいぜい海苔と大葉、シラスなら大根おろし程度でいい。

 

キャベツの千切りもスーパーで売ってる物を買っちゃえば焼き肉丼もアッという間に。

 

前はよく作った牛丼は玉ねぎと牛肉と焼き豆腐をすき焼きのたれで炒め煮して超簡単にできちゃったし。

 

娘が昔習い事してて送り迎えがあった日なんかはよく作ったなぁ。

 

 

家族が一番好きな我が家の丼はやっぱり「三色丼」かな。

 

たまごと甘辛のお肉と明太子グッ

 

もうド定番の丼ですが、美味しいからよく作ります。

 

たまごにはあえて何も味をつけずに炒り卵にします。

 

お肉は若干豆板醤をきかせて辛味を増します。

 

明太子も辛くて味濃いめにできてるからね~~にひひ

 

仕上げに大葉の千切りと刻みのりをふりかけて出来上がりです。

 

 

丼物はシンプルなので、具沢山のお味噌汁などをつけるようにはしていますよ~もぐもぐ

 

 

みんなの回答を見る