今日はいい音の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日はいいお天気です。

 

午後からは天皇皇后両陛下の即位パレードが行われます日本

 

東京に住んでいてもさすがに沿道まで出かけようとは思わず…

 

テレビの中継を見ようと思っております。

 

日本という国の良心をつかさどるという感覚を持っているので、その存在は大変な重圧であろうと察します。

 

日本が幾久しく平和であり続けられることを祈りつつ。

 

 

今日は10日なので、母のお墓参りに行ってこようと思います。

 

久々に実家に寄って、庭木がご近所の迷惑になっていないかどうかも確認してこようと思います。

 

 

夕べ割と早くに帰宅した娘と、義母との夕食を済ませて帰宅した旦那もそこそこ早くてしょんぼり

 

私は一人残り物をぶち込んだちゃんぽんを作ってすすっておりましたにひひ

 

二人そろって寒いとほざくので、いよいよこたつの布団を出しました。

 

我が家のポンコツのこたつは電気を入れられないので、とりあえずお布団をかけただけです。

 

もっと寒くなった時に困るので、せめて12月の声を聞くまでは床暖は入れないよ~~てへぺろ

 

 

 

オルゴール持ってる?

 

持ってると思う。

 

昔息子が学校の授業で作ったオルゴールもどこかにあると思う。

 

ふだんから飾ってあるというものではないということになりますかね。

 

諏訪湖のオルゴール博物館には行ったことがあります。

 

でもお土産にオルゴールを買うことはなかったです。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう