クリスマスイブイブです | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

クリスマスに何食べたい?

 

おはようございますくもり

 

今日は娘も家にいるというので…

 

我が家のまぁまぁちょっとしたクリスマスの夕飯は今日にしようかと。

 

…とは言っても、特にはねぇ・・・苦笑

 

娘の希望で、ローストビーフを作ってみようかと思ってます。

 

自分で作ったことがないので、うまくできるかはわからないっすあせるあせる

 

ミネストローネやらマッシュポテトやら。

 

昨日夜にメンチカツを作ったから、今日は揚げ物はナシでいいかな~~ぷぷ

 

あとはご飯よりはパンかしらねポイント

 

せっかくのクリスマスディナークリスマスツリーだから、スーパーへ行ったらきっとチキンがずらっと並んでいるでしょうし、買ってくるのもありかな。

 

 

これだけクリスマスという行事が定番化してるとは言っても、ここは本場ではないのよね。

 

私もキリスト教徒ではないし・・・

 

何が正解なのかはてなマークはわからないです。

 

 

そういえば、テレビでお寺の住職さんにインタビューしてまして。

 

「このクリスマスの連休は何をされてますかはてなマーク」という質問に・・・

 

「法事が入っておりますが、子供たちもおりますのでクリスマスはやりますよ」って。

 

「仏教の教えの中ではどんな方とも仲良くするということなのでぷぷ」って。

 

日本は寛容な国ですね。

 

 

さて。

 

クリスマスと言えばケーキですが・・・

 

もう予約するようなケーキは何年も買ってませんので、どこかでピースのものを買ってこようかな音譜

 

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印