どうもこんにちわん![]()
目覚ましは休日仕様でかけたはず・・・なのに、エアコンを無意識につけたおかげですっかりすやすやしちゃいましてね![]()
ふと気づいたらなんとまぁ
9時回ってましたよっ![]()
よく寝たわ~~~と久々の感覚でした。
お昼は冷やし中華にしようと思って、先ほどまでキッチンで薄焼き卵焼いたり、キュウリ切ったり、カニカマほぐしたり、焼き豚細切りにしたり・・・してました。
娘は今日午後からおデートだって。
今年は夏の旅行は行かないようです。ふぅぅぅん。
山は見るのと登るの、どっちが好き?
見てるだけでいいです![]()
私は冒険家でも登山家でもないので、重装備で山に登るなんてぜったいしない。
高いところは嫌いじゃないけど、自力で登る達成感は特に求めてません![]()
海の日に対して今日は山の日。
比較的新しい祝日で。
8月に祝日ができたのは初めてなのだそう…ですが、今日は土曜日だしね~~。
学生さんたちにとっては夏休み真っ最中の祝日はあまり恩恵がなさそうだわね![]()
山と関わる日・・・ということのようですが、私にはあまり関係ないかな。
先日の旅行でゴンドラに乗って山の上にある公園まで星空見に行きましたが、そんな感じでいいかな~と思っとります。
あの星空ツアー。電気が消えて真っ暗になるのは夜の8時。
それまではものすごく明るい照明がつきまくってて、よっぽどの明るさのある星くらいしか見えないのね。
んでもって、そんな強い照明があちこちにあるもんだから、虫が半端なく飛んでます![]()
アナウンスしてるお姉さんが「ぶよがいますから刺されないように注意してください」って。
くる前に言って欲しかったよ。虫除けなんて持ち歩かないもん![]()
とりあえずぶよには刺されませんでしたが、さされてたら結構大変だったかもねぇ。。。
▼本日限定!ブログスタンプ
