今日は精霊の日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

「精霊」といえば何?

 

今日は せいれい じゃなくて しょうりょう の日ということだとすると。

 

死者の霊って意味らしいので、私にとっては 父 かな。

 

精霊がどういう力を持つのかはさっぱりわからないけど、願わくば母が元気になってくれることに力を貸してもらいたいところです。

 

 

昨日久しぶりのコストコであれこれ買い物をした。

 

多分しばらくは行けそうもないかな~って。

 

明日から母の自宅介護が始まる。

 

私も行ける限りは通って母を見守っていくつもりではいますが、どうなっていくのかな。

 

土曜日に妹の家に往診の先生と看護師さんがきたそうですが、実際母の病状がはっきりせずで、妹もちょっとイライラしてるところがある。

 

どうやら往診の先生とあまり相性がよろしくないと言います。

 

自宅に戻ることを伝えたら、先生の方もちょっとムッとしたんだそうで。

 

でも、妹の家でずっと母を見てるのも限界。

 

妹の家にあれこれ母のための装備をつけて行くのも無理。

 

旦那さんの体調も心配・・・精神的にきついと思われるし。

 

母の肺から抜いた水を検査に出した結果、そこに癌細胞は認められなかったとは聞きました。

 

だけど、肺に何かの腫瘤があるので、うまく水が抜けなかったのも事実。

 

積極的治療はしないとは言ってありますが、治せるものなら治してあげたいとも思う。

 

 

明日は母が自宅へ戻るための手伝いに行きます。

 

明後日はヘルパーさんや訪問看護のかたやケアマネさんと契約のために実家へ行きます。

 

し明後日は妹が仕事なので、私が夜まで母と過ごします。

 

その翌日からは朝と夜、訪問看護の人が見守りに来てくれるので、その時間などを調整して何時までいたら大丈夫かはてなマークとかを考えます。

 

自分の家のことは2の次3の次になってしまうけれど、我が家も妹の家も大人しかいない状況だから、何とかなるかと。

 

平日は車で実家へ行く。

 

日曜日は(妹が仕事の日なので)旦那に駅まで送り迎えしてもらって、実家へは電車とタクシーで。

 

やってみなければどんな感じになるかわからないし、見ていても何が起こるかわからないし。

 

正直恐い気持ちもあるんだけど。

 

 

今までだらけた生活してた自分を奮い立たせていかなくちゃ。

 

しばらくはいろんなことを我慢しながら、時間を作っていかなくちゃだ。

 

 

今日は嵐の前の静けさ・・・しばらく不自由をかける家族にちゃんとしたご飯を作りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう