どうもこんばんわん![]()
![]()
![]()
小雨が時折ばらついた東京です。
今日、14時ちょい前に母の病室へ着いたら、母がベッドに座ってちょっとメソメソしとりました![]()
私のところへもきたメール(妹から)を読んでウルっとしたようでした。
昨日父の納棺を済ませて、今日は祭壇も綺麗に飾り付けられていたそうで、その事を妹が知らせてきたのでした。
明日はいよいよ父を見送る日。
母にはシャワー室を予約してもらって、綺麗にして明日を迎えて欲しかったから。
お手伝いをしてきました。
母の頬の傷はだいぶ綺麗になってきていて、ガーゼで覆っていたのが大きめの絆創膏に変わっていました。
喉の絆創膏ももう取っちゃっても大丈夫だと先生は言っていたけど、来週抜糸するまでは糸の色もきになるもんね。
病院の売店で大きい絆創膏と小さい絆創膏を買っておきました。
明日は朝早くから病院へ母を迎えに行ってきます。
9時には病院を出てタクシーで母の家まで戻ります。
そこで母は喪服に着替えて、葬儀の会場へ向かうことになります。
いつもは帰りにラッシュに合うんだけど、明日は行きにラッシュだ~~~![]()
![]()
![]()
で、母の退院は12月8日の金曜日になりました。
10月17日に入院したから…7週間と3日![]()
あんな大きな手術をした81歳にしては驚異的
な回復です。
退院してからは月に1度くらい通うことになりそうですが…
もうちょっと父が頑張っていたら母が元気に帰ってくるのを迎えてあげられたのにね![]()
母のお見舞いブログもそろそろおしまいになるんだな~。