おはようございます![]()
雨が降った形跡あり。 とりあえず広げて干したいものだけ外へ出そうかと。
今日のシエンタ君情報によると、今日は 婦人警官の日 でもあるようです。
1946年に警視庁で初の婦人警官が誕生したのだそうですが、1300人の応募に対し、採用されたのは62人。
まぁまぁ狭き門だったのね。
最近、どんなことで悩んだ?
哲学者ソクラテスが亡くなった日。
目下の悩みは 腰 だよねぇ![]()
腰が痛いと思うように動けないから、家がどんどん荒れていく・・・
腰が順調でも荒れていくけど![]()
後はうっすらといろんなことに悩んではいるよね。
実家の父や母のこともそうだし、義母のこともそうだし。
息子や娘のことも気にはなるよ。
息子は一人暮らし中ですが、最近はとんとご無沙汰で、便りがないのはよい便りとはいうけどさ。
今年29歳になるのに、結婚のけの字もないしなぁ。
若い頃の私に対して母が持ってた感情が何となくわかるようになってきたよ![]()
んでもって、ソクラテスの妻が有名な悪妻だったっていうことで、今日は悪妻の日でもあるんだそうですわよ![]()
胸張って良妻とはいいがたいですが、それほどの悪妻でもないと思うんだけども![]()
今のところ、「結婚したことを後悔する」ようなことはなさそうなので、悪妻のレッテルは貼られてないんでしょう。
▼本日限定!ブログスタンプ
