おはようございます~![]()
昨日の建国記念の日が土曜日だったっつうことで、娘はお休みを損した気分がいっぱい~~らしいです![]()
明日の朝からまた「う~~~~登社拒否症出る~~」になりますわねぇ。
でも、週明けから大学生がインターンでやってくるらしく、そのお世話もあるようで、休むことはしないんだろうな。
そうなのよ。娘はとても真面目な子なのですよ
母に似て…![]()
![]()
![]()
![]()
レトルトカレー、よく食べる?
大塚食品が11968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売したのを記念して![]()
昔からのあの松山容子さんのパッケージが印象的ですが・・・
今はスーパーに行くと、たくさんの種類のレトルトカレーが並んでいます。
よくは食べませんけど、ご飯があまり始めたな~~と思った一人のお昼ご飯なんかだと買い物ついでに買って食べたりすることはありまする![]()
一時はキーマカレーにはまって、そればっかり買ってたことも![]()
安いものから「え~~![]()
」ってくらいのお値段のものまでピンからキリまであるもんねぇ。
カレーもいいなぁ。。。
夕飯にカレーを出すときは、さすがにレトルトカレーは使わないけどね~![]()
夕べはポークステーキだったし・・・(娘が付け合わせのほうれん草とベーコンのソテーをリクエストしたので、メインはポークステーキにしたのよね)
めんどくさいので下処理はしたけど味付けはステーキソースでチャチャっとね![]()
ナイフとフォークで
ライスもお皿盛りで食べたよん![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
