今日はテディベアの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

朝から案外と風が強めの東京ですが、お天気お姉さんによれば洗濯日和の1日とのことで。

 

 

 

旦那がイラついてたお仕事が人事異動で部署が変わり、割と早く帰宅できるようになってきまして。

 

土日もしっかり休めるようになったので、ホッとしとります。

 

そんでもって、大変だったその部署は若手の社員が相次いで退社することになり(仕事のストレスMAXだったからねぇ)、今日はその有志での送別会があるんだそうです。

 

ホント、そんなことになる前に異動になってよかったよねぇ。

 

上司ざまぁみろ~口笛ってなもんです。

 

 

さ。今日は洗濯婆さん頑張らなくっちゃねウインクグッド!

 

 

 

 

くまのぬいぐるみ、持ってる?

 

 

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんで作られた記念日だそうですテディベア

 

大統領の愛称がテディだったから。

 

 

日本にもテディベアの記念館があったりするくらい人気のぬいぐるみですね。

 

 

子供が小さい頃には我が家にもありました。

 

ベビーベッドの中に置いたりなんかもしましたねぇ。

 

今はもうないです。

 

私もそうですが、子供たちがあまりぬいぐるみ自体それほど興味がなかったってのもあったかな~苦笑

 

 

最近は気をつけないとダニの温床になったりするから、もともと掃除が苦手な私としては、ぬいぐるみがいっぱいあるのは困るてへぺろってのもあるかもぶー汗

 

 

ぬいぐるみのくまちゃんは可愛いけど、実際の熊さんは結構猛獣ですからね。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう