おはようございます![]()
昨日はめちゃくちゃ寒かった東京ですが、今日は午後にはまたしても気温が上がるんだそうですよ~~![]()
![]()
朝は寒くなってきたので、一応あったかい恰好をしてみたんだけど、買い物に行く頃にはどうなんだろ![]()
今日は娘の会社では健康診断があるそうで、旦那のところにも会社から半日ドッグの資料が送られてきてました。
家できしめん食べる事、ある?
食欲の秋の10月とつるつる(26)で今日が記念日なんですと。
きしめんと言えば名古屋のイメージで、昔はいただいたものを食べたりしてましたけど。
今はあまり食べませんねぇ。
おうどん食べる頻度は高いですけど、わざわざきしめんを食べたりしないな。
きしめんもうどんと作る材料は一緒だから、食べ方もほぼ一緒ですよね![]()
うどんに比べてコシが弱くて水分を吸いやすいってことなんで、若干調理時間や汁の量に気をつけて作るくらいのことでしょうか![]()
煮込んで食べるおうどんが好きなんで、普通のやつでもきしめんでも美味しくいただけると思いますけど。。。
最近は冷凍のうどんを買ってストックしておくことが多い我が家。
週に1度か2度スーパーでは冷凍食品の半額デーがあるので、そういう時に冷凍庫の空き具合と相談しながら買っておきます。
とても便利です![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
