どうもこんにちわん

今日は久々にいいお天気のようです

やっぱり外に洗濯物を干せるのはいいよねぇ。
さてさて。
ブログネタご褒美に頂いた30000コインという大金。
お知らせがちゃんと届くわけでもなかったので、人さまのブログで知り、慌てて使ったわけですが。
慌てたのは有効期限が迫っていたから。
30000もらってのんびり遊ぼうと思ったら、ほぼ1か月で使い切らないと没収~~

で、ライフにつぎ込み、釣りのイベントが有利になるやつを買い、携帯ゲームのモグで大枚はたき・・・・・
それで今更ながらに悟ったね

とっととおニューのレシピを作れてる人ややたら段位の高い方はそりゃもうあの携帯ゲームにえらいこと課金してるんだってことをね。
ライフのイベントで金賞なんてのを取る人はいったい1イベントにおいくら万円つぎ込んでるんだろう
とね。なんだかんだで使い果たし。
最後にピグのおうちを1つ購入して終わり。
何だかもったいないような、でも今後絶対味わえない感覚を味わった満足感もありながらだね。
せめて3か月くらい有効にしてほしかったなぁ

雷で怖い思いをしたこと、ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
930(延長8)年のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貫が亡くなった。
この落雷は太宰府に左遷されそこで亡くなった菅原道真のたたりだとされ、道真は名誉を回復した。またこれにより、菅原道真は雷の神「天神」と同一視されるようになった。
なるほど~それで天神さまなんだ~~

小学生の頃、鹿児島の指宿あたりに家族で旅行に行ったときだったか、突然の雷がありまして。
私の目には 海に落ちてる雷 が見えたんだよね~

幻想的だし綺麗ではあったんだけど、やっぱり恐い感じはしましたよ。
実際海に落ちてたわけじゃないんでしょうけど…
私がすんでるこのあたりも大きな音で雷が鳴ることがよくあります。
「絶対近所に落ちたでしょ
」ってくらいのどでかい音がします。バリバリバリ・・・どっか~~~~~ん
って感じ。毎年雷にうたれて亡くなる方が出てくるくらいだから、自然の驚異の1つなんでしょうね。
雷が鳴って逃げ場がないような場所にはお出かけしたくないです。
雷が変なとこに落ちたり、何らかの影響を及ぼしたりすると、ケーブルテレビが消えたりするので困ります

