
東京あたりは震度3くらいでしたが、ちょうどキッチンでガス使ってたので慌てて火を消しました。
最初はわからなかったけど、結構揺れたね

んでもって今朝から雨も降ってまして、また別の災害に繋がらないといいけれど・・・
日本は地震大国、ホント一触即発って感じがします。
健康に気をつけて何かしてる?
▼本日限定!ブログスタンプ
そんな日があったなんて知りませんでしたね~

私も旦那も血圧が高めなので、気を引き締める日って感じでしょうかね。
私は高血圧が発覚してからきちんと服薬してて、今のところ血圧は正常値で安定中ですが、薬に頼ってる感は否めないので・・・
旦那は飽きもせず毎日 もやしの酢ショウガ炒め を食してます。
あまり劇的変動はないんですけどねぇ

旦那は健康のために帰りはせっせと徒歩で帰ってきます。
0時を回りそうな時間の場合はこちらから打診をして迎えに行くことはありますが。
休みの日、夕方から歩きに行ったりしてますが、お付き合いしたいところなんだけど、やつはわざわざ電車に乗って近所じゃない場所を歩き倒してまた電車に乗って帰ってきたりするんだよ。
そんな強行軍にはとても付き合えないわぁ。
しかも夕方って・・・

それも彼なりの健康管理の1つなんでしょうけども。
私はそれほどストイックに健康管理はしてないなぁ。
夕飯終えたらもう何も食べないように気をつけます。
旦那がお土産に持ち帰ったスィーツも、翌日のおやつタイムまでおあずけにします。
ご陽気がいい日はせっせと歩きますが、前ほど長時間は歩きません

めまい起こしてからこっち、ちょっと自重気味だったりするんですよねぇ。
水分はたくさん取るように心掛けます。
お茶、最近お気に入りは 黒豆茶 で、食事時以外も暖かい黒豆茶を飲みます。
朝は白湯も飲むし、日中はここ最近は無糖のアイスコーヒーの出番も多いです

ちょいと甘めの飲み物といえば、冷蔵庫に常備中のアクエリアスくらいかな。
これはお風呂上りに絶対飲む。
長めに歩いた後も絶対飲む。
食べる時間を制限する習慣はだいぶついてきました。
それが調子がいいのか悪いのか
まだ未知数ですが・・・