おはようございます


週の始まり月曜日~~
今週も張り切って・・・・・頑張れるかなぁ

ブログネタ:写真は何を使って撮影する? 参加中外出時には必ず持ち歩くようになった スマホ

なので、撮りたいと思ったらおもむろにスマホ取り出してパシャッと。
便利だよねぇ

勝手にあれこれ撮るのは失礼になることもあるでしょうから、滅多にやりませんけど、たまにお出かけしたりすると、ランチやディナーの写真を撮るのもスマホだし。
よっぽど旅行とかでも行かない限りデジカメは持ち歩かないかな。
デジカメも出た時は「撮った写真はすぐ見れる」し、「気に入らないやつは即削除できる」し、「小さなカード1枚でフィルム時代とは比べものにならないほどの写真が保存できる」し。
ただ、デジカメの進化よりスマホのカメラ機能の進化の方がめざましい感じはするね。
自撮りに関しては若干粗いですが、まず自撮りってのをしませんから私には関係ない

普通に撮る分にはスマホのカメラで十分かなって。
年賀状に貼り付けてる写真はデジカメのタイマーを使った写真を使ってますけど、立てかけられうならスマホのでもいいくらいだと思う。
スマホで撮った写真ならダウンロードしたアプリでいくらでも楽しい加工ができちゃったりするしね。
来年の年賀状用の写真はスマホで撮ってみようかしらん

本日は2月22日で にゃんにゃんにゃん
の猫の日だそうで。猫ちゃんはお散歩の習慣がないので、飼ってる人がどんな猫なのかがわかりずらいっつうことで。
最近はブログやFBやインスタグラムにお写真をあげて猫派の方々と可愛さを共有する・・・
猫も犬も嫌いじゃないですが、我が家では今のところお迎えする予定はございません。